Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

世界報道写真展 /ハービスホール 


13903278_827612230708185_8377777730872979636_n.jpg

静かに強く訴えてくる

残酷な目を背けたくなるシーンより、闘いのシーンよりずっと強いと思う

そういう作品が増えている気がした

[edit]

アートアクアリウム展/堂島リバーフォーラム 

夏は水族館へ行く!

ひんやり涼しくなれるから、なんだけど

こっちのアクアリウムは 入場者が整理券を持って待つほどの賑わいぶりで

決して涼しいわけじゃない(⌒-⌒; )

この企画が10年目ということなので とりあえず観て来た

P8160050_20160819185934358.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

髙砂のお蕎麦やさん 

炎天下の午後に あろうことか、日陰の無い街を歩いて(;´Д`)

ランチタイムを大幅に過ぎてしまい、予定していた処はすべてタイムオーバー

そして、ようやく辿り着いたお店

13902616_821452367990838_2815202136172402546_n.jpg

お蕎麦大好きなので、それだけでも充分嬉しかったけど

岩塩でいただくお蕎麦、カラリと揚がった天ぷらはゴーヤが最高!

そしたら、更に追加で揚げてくださった!

優しい味の水羊羹は奥様の手作り

-- 続きを読む --

[edit]

創作料理 


またもや 久しぶりのメンバーで北新地「しまおか」へ

ここはワインの品揃えが凄いv(=∩_∩=)

13892310_820995768036498_9057714429832106520_n.jpg

イタリアはラベルカラーもビビットで美しく

-- 続きを読む --

[edit]

タイフード 


週末に久しぶりに家族でタイレストランへ♪ d(⌒o⌒)b♪

芦屋にある「バーンタイ」は人気のお店らしい

13900065_818966568239418_261258967500421819_n.jpg

盛りつけがお洒落、さすが芦屋^^?

大好きなタイ料理♪〜 しっかり食べるぞ!


-- 続きを読む --

[edit]

インドカレー 

9月に今年も北野美術館で写真展を開催する

芦屋写真協会とパリの写真倶楽部のメンバー参加の合同展で、ただ今実行委員会で準備中^^

その作業の合間、みんなでランチにお邪魔したインド料理店「ヒンズー」

13680529_817793885023353_8748140910542021153_n.jpg

この日はスパイスたっぷりのちょっと異色なインドカレーをいただいた

次回はもっと違うメニューを楽しみたい

ところで、このお店は意外に我が家から近くてびっくり!

[edit]

沖縄料理 

ここんとこ 外食の機会が複数あって^^

美味しく楽しかったので そのレポートを!

12472516_818436701625738_1012748225701344531_n.jpg

三ノ宮の「金魚hanare」は個室でちょっと落ち着けるリーズナブルな店

8年ぶりくらいに再会できた英会話の先生と楽しい食事会となった

まずは シークワーサーモヒートで乾杯♪ d(⌒o⌒)b♪

[edit]

暑いっ!! 


異様に蒸し暑い(~Q~;)

日中の自転車走りは片道30分が限界、、、それも水分補給欠かさずに、だ!

13631390_820955158040559_4427270089753220419_n.jpg

[edit]