Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

Salon Daguerre Triomphe ~芦屋写真協会 パリ国際公募展 凱旋展~ 

ギャラリー北野坂にて、本日(6/27)より開催です。

2年に一度、フランス・パリで開催される国際公募展“サロン・ダゲール”

『新しき美の創作/新しき美の発見』を理念に掲げる、芦屋写真協会は、

世界各国から作品が集まるこの公募展への挑戦を続けています。

本展覧会は2014・2017年の公募展から、金メダル、銀メダル、リボン賞受賞作品6点を含む計32点。

会員18名による《凱旋展》となります。

神戸方面へ来られましたら ぜひお立ち寄りください。

日時:2017年6月27日(火)~7月2日(日)
   11時~18時(最終日は17時まで)
場所:ギャラリー北野坂4階
住所:神戸市中央区山本通1-7-17 WALL AVENUE 2.3.4F
各線「三宮駅」下車、徒歩約10分

19030313_694492490741264_4807172603964333508_n.jpg

18951434_694492544074592_1978531674727827356_n.jpg

[edit]

小樽(1) 

1月18日 朝

久しぶりの再会で昨夜は大騒ぎした友人の息子がホテルまで迎えにきてくれて

4人で小樽へ撮影ドライブ♪

さすがに小樽は雪が深い

曇っていた空がどんどん明るくなってきた^^

_MG_3026_20150129233755cec.jpg

ここは小樽市民会館・・・

昨夜の宴会で、正樹君(友人の息子)がキヤノンの一眼を使ってる事がわかって

趣味の一致にひと騒ぎした(笑)

それで、彼オススメのスポットへきたわけ^^





-- 続きを読む --

[edit]

信楽 

_MG_8063.jpg

かまーとの森を出て、、、せっかくここまで来たのだからと、写友の案内で

紫香楽宮跡駅(しがらきぐうしえき)から少し山中へ入った処にある陶房を

訪ねることになった
-- 続きを読む --

[edit]

バジルシードドリンク 

IMG_0948.jpg

ふたつの写真展が終わって ほっこり(^^ゞ

ふと見回せば、またしても部屋の中はぐちゃぐちゃに(T.T)

片付けは明日にまわそう


とりあえず、バジルシードドリンク(グレープテイスト)で 一人まったり

キーンと思いっきり冷たくして飲むのが美味しい♪


[edit]

写真展「キューバ漫歩」終了 

IMG_9339.jpg

決まってから開催まであっと言う間で、始まって最終日までもあっと言う間\(・o・)/

風のように駆け抜けた1ヶ月

みなさま、お世話になり有り難うございました

-- 続きを読む --

[edit]

卯の花の小径 

_1050858.jpg

住吉大社は 今、卯の花が咲いていてちょっとした白い小径になっている♪

-- 続きを読む --

[edit]

ディズニーシーのクリスマス 

クリスマス、って、、、今更ですが(^^ゞ

気ぜわしい年末を楽しく飾ろうと♪

_1040800.jpg

クリスマス直前のシーは抜ける様な青空、風はかなり強かった
-- 続きを読む --

[edit]

郷土作家展「写真家 有野永霧との対話」 

27日、テープカットが行われて約一ヶ月間にわたる写真展が始まった

スクリーンショット(2012-10-27 23.51.29)

アマチュア時代から現代における足跡を約150点のプリントや資料によって顧みる

作家にとって過去最大規模の展覧会とのこと

18時からのオープニングパーティには、200名近い人たちが祝辞を述べに集まった

有野氏は写塾・AIMの塾長であり 感性創造集団「やろう会」の会長としても地域に貢献されている
(私は受付でのお手伝いを^^)

写真展の詳細についてはこちら↓のサイトで
尼崎総合文化センター 美術ホール

[edit]

秋の龍野・つづき 

紅葉にはちょっと早いかつての城下町龍野

_MG_3734.jpg

きちんと保存された町並みを一歩はずれると 時に取り残されたような風景に出会う
-- 続きを読む --

[edit]

ソルトスタジオ 

塩と温熱と音楽と色彩に包まれている感覚・・・

静かに流れるヒーリング音楽を聴きながら 寝そべる

IMG_0971-1.jpg

ソルトスタジオの四方に敷き詰められた塩タイルから発する遠赤外線による保湿効果で汗がたくさんでる、

空気中の塩分は呼吸を楽にし、肌を潤してくれる、、、ということらしい^^


友人に教えてもらった「ソルトスタジオ」は、心身に働きかける心地よさが

ちょっと気に入っている♪

健康と美容(無理かな、、、^^?)と癒しを求めて。。。

では、スタジオ紹介を^^




-- 続きを読む --

[edit]

サイレン 

昼過ぎ、国道二号線を尼崎方面へのバスに揺られていた

と、激しいサイレンの音とともに 傍らから消防車が飛び出してきた

IMG_0948-1.jpg

この音はいつだってドキリとする

あっちこっちから サイレンが鳴り響くのが車内に聞こえてくる

ふと外を見ると この煙だった・・・




-- 続きを読む --

[edit]

夏休み 

いつも以上に慌ただしく時が過ぎて・・・

仕事、家事(?)を無理矢理終わらせて 旅のパッキングができた頃には

夜が明け始めました((((((^_^;)


今日から♪キューバ♪へ行ってきます(^_^)/~~

帰国は26日予定なので しばらくブログも夏休みです

[edit]

新しい年の始まり 


IMG_9264ねずみ賀状

今年もよろしくお願いします(✿ฺ^-^✿ฺ)

[edit]

新しいテンプレートにしてみた 

お月様がきれいなので変えてみました。
中秋の名月はすぎてしまいましたが(^^ゞ
しばらくは黒の背景です、どうでしょうか?

左端にいるお月さまにカーソルを合わせてから
カーソルを右に動かすとお月さまがいっしょに動きます。
そうすると時計が現れます、試してみてくださいね

[edit]

衝動買い 

久々にアウトドアグッズのお店をいろいろのぞいているうちに
気がつくと、しっかり履いて しっかり買う気に^^;

でも 色かわいいし、メッシュ入って涼しげだし・・・
(衝動買いの言い訳めいてる、、、)
IMG_6330.jpg

-- 続きを読む --

[edit]