Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

ショッピングと最後の夕飯 

ぶらりぶらりと、ちょっと馴染んだ町歩きです
IMG_7226-1.jpg

20070821010939.jpg

夕暮れまではあっちこっち、中心街での雑貨屋さん巡り。
飽きもせず楽しい♪
見るだけでもあっという間に時間が過ぎてしまう(^^ゞ
食料品は国営百貨店二階のスーパーがお買い得でした。

ホーチミン二日目はあっという間に過ぎてゆきーー





-- 続きを読む --

[edit]

聖マリア教会 

中央郵便局の斜め向かいに すくっとそびえています。
ここも19世紀後半、フランス人によって建築が始められた赤煉瓦の教会。
内部の荘厳なステンドグラスは 20世紀後半のたびたびの戦乱で破壊されてしまったそうです。
IMG_7195.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

中央郵便局 

19世紀、フランス統治時代に建てられた郵便局。
正面入り口真上
IMG_7193-1.jpg

本来の目的地はずっと先だったけど ギラつく暑さとスリに遇いそうになったのとで
体力&気力負け、、、で、方針変更、方向転換して^^;
ここで ひとやすみしますO=(__;;; 
-- 続きを読む --

[edit]

サイゴン川 

ホーチミン二日目、朝。
すでに太陽はギラギラの中、徒歩で川べりへ向かいます
僅かに遊歩道らしきものがありました。
IMG_7168-1.jpg

汚されていますが、、、立ってます^^;
-- 続きを読む --

[edit]

Saigon Saigon Bar 

いつのまにやら夕闇が迫っていました。
市民劇場前です。
IMG_7149.jpg

今宵は 中高級なベトナム料理店「キンバック」へ行くことに決定!
ここから歩いて5分程のはず、、、
-- 続きを読む --

[edit]

パブとか、カフェとか、、、 

喉が渇いたので ひと休みです。
あっ!
飲めそうなお店発見
IMG_7124-1.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

ベンタイン市場と周辺 

約1万平方メートルの敷地内に 2,000件ものお店が入っているベンタインマーケット。
マーケットの外側も ずらりとお店が並んでいて賑やか^o^
フルーツがとても美味しそう、、、足がとまる
やはり、ここはマンゴスチン(左下)・・・見逃せません(✿ฺ^-^✿ฺ)
IMG_7089.jpg

やや大きめのを5つで US$1(120円くらいかな?)
ロンガンも欲しいけど、、そんなに食べられないし・・・でも安いよねー!
-- 続きを読む --

[edit]

街歩き 

翌朝、
地図を片手に おぼつかない足取りで街へ出る
信号のない道路が多い、歩道も気にせず走るバイク、、、
まずは、押し寄せるバイクの波を縫って道路を渡るコツを覚える^^;

人民委員会庁舎・・・手前にホー・チ・ミンの銅像もあり、代表的なフランス様式の建物です。
ここが街の中心なので、以後はこの建物を目標にして行動すると便利とみた^^
昨夜の夜景写真に写っていたのはこれっです。
IMG_7075.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

ホーチミン到着 

またしても、、というか、当然のように遅れて到着^^

夜の町をホテルへと向かう車中、
車窓風景に観たモノは・・・
車すれすれにビュンビュン走り抜けてゆくバイクの波でした (゜O゜;)
しかも・・・
二人乗りは当たり前で 4人乗りも目立つし(家族で乗ってる)
噂には聞いていたけれど、、、目が点(・・)

どちらかというと、自動車が遠慮がちに走っています。
20070810015150.jpg

-- 続きを読む --

[edit]