Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

イムディーナ (Mdina) 

マルサシュロックを後にして イムディーナに到着したのは3時を過ぎた頃、

マルタのほぼ中央部にあるこの町は アラビア語で「城壁の町」という意味だそうです

IMG_3803-1_convert_20080608230016.jpg




-- 続きを読む --

[edit]

マルサシュロック(Marsaxlokk) 

マルタ島では最大の漁村、魚介類、野菜、お菓子や土産物の店が

並ぶ観光地を訪れました^^

IMG_3665-1_convert_20080529210259.jpg

青を基調に黄色、赤で縁取られ、舳先には一対の目が描かれている船。

一対の目は、悪天候や不漁から漁師を守る魔除けであり海のお守りだとか・・・
-- 続きを読む --

[edit]

青の洞門(Blue Grotto) 

午前中の光がより美しい色合いだという、青の洞門

IMG_3447ブルーグロット_convert_20080524012101


ちょっと雲がでていますが^^;

陸続きの高い岩礁が長い時を経て 波と風でえぐられています。

その自然にできた大きなアーチと 周りの青く美しい海面から「青の洞門」とよばれるそうです。

これから 下の方へ降りていきましょう♪





-- 続きを読む --

[edit]

マルタ三日目、採石場へ 

わくわくマルタo(^-^)oの三日目は マルタストーンの採石場を探検です^^

ホテルからバスで20分余り、「え?、、、、ここなの?」って感じで

バスを降りて歩き始めましたら・・・

IMG_3426採石入り口_convert_20080524011925


入り口らしきものはあるんだけど、、、しっかり施錠されてる Σ(|||▽||| )

しかも、なんか荒れた雰囲気なんですけどーーーーー
-- 続きを読む --

[edit]

ゴゾ島(Gozo)へ 

早朝にエンジンがかからない私には 朝の出発がゆっくりなのがうれしい^o^

これからフェリーでマルタ島の西にあるゴゾ島へと向かいます

IMG_3154_convert_20080518005817.jpg

途中下車して・・・イムディーナの町がみえます
-- 続きを読む --

[edit]

ヴァレッタ(Valletta)、朝の散歩 

マルタ、二日目の朝です

今日は船に乗ってゴゾ島へ渡りますが ホテル出発が10:00なので

朝食をすませてから 少しヴァレッタの町を歩くことにしました

IMG_3090街角_convert_20080510193436


ホテルを出たら すぐにバスターミナルがあり、その先にシティゲートがあります
-- 続きを読む --

[edit]

夕焼けのスリーマ(Sliema)へ 

スリーマにやってきました
IMG_2954夕陽バレッタ_convert_20080504230611

時刻は5時をまわっています

夕陽を浴びたヴァレッタ市街が美しい
-- 続きを読む --

[edit]

Cospicua 

聖母マリア懐胎教会への石段
IMG_2894階段_convert_20080429002104

陽はかなり傾いてきました、まもなく5時になろうとしています
-- 続きを読む --

[edit]

Vittoriosaから コスピークワ(Cospicua)へ向かう 

ヴィットリオーザにある聖ローレンス教会
IMG_2857聖ローレンス_convert_20080502025251

聖ヨハネ騎士団が 最初に修道教会として建てた教会です

壁にかかる数字は聖ローレンス生誕258年
-- 続きを読む --

[edit]

Vittoriosa 

右、左と脇見しながら とりあえず先へと歩いて行きます

クルクルと廻っていたのかもしれません^^;

IMG_2815窓辺の猫_convert_20080429001013

窓辺の(=^・^=)です

一瞬、ぬいぐるみ?かと、、、じぃっと動かないおしゃれな子

-- 続きを読む --

[edit]

セングレア(Senglea)からヴィットリオーザ(Vittoriosa)へ町歩き♪ 

町の突端にあるセーフ・ヘブン公園

そこに 海に突き出た監視塔が建っていました

IMG_2748セングレア監視塔_convert_20080429003200

監視塔Vedette

大きな目と耳がついています、監視塔は他にもありますが目、耳があるのは ここだけです
-- 続きを読む --

[edit]

スリーシティーズ 

ヴァレッタの町の対岸、城壁に縁取られたスリーシティーズは

セングレア、ヴィットリオーザ、コスピークワの3つの町から成っています

まず、セングレアの町へ・・・

IMG_2675ヴァレッタ_convert_20080428234419

セングレアから眺めたヴァレッタの町です

十二世紀に活躍した聖ヨハネ騎士団によって築かれた城塞都市ヴァレッタはマルタ共和国の首都です

マルタストーンといわれる蜂蜜色の石灰岩の建物が300以上建ち並び

ここから眺めただけでも素晴らしく (((o(^。^")o)))ワクワクしてきます
(今日の宿はヴァレッタなのです

この町は1980年にユネスコ世界遺産に登録されました



-- 続きを読む --

[edit]