Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

ホーチミンのマーケット 

陽が射すと 色々なものが違ってみえてくる

曇天も雨もそれなり趣はあるけれど、やっぱりお日様があるのがいい!

IMG_4608-1_convert_20090221000230.jpg

あちこち歩き廻ったのでココがどこだか わかりません(~_~;)

こういう市場が たくさんありすぎて^^;



-- 続きを読む --

[edit]

食の楽しみ 

ホーチミンへ来ると やはり クアンアンゴン、、、かな^^?

開放的なお店の造り、美味しさと手頃なお値段、雰囲気・・・

庶民的なこのお店、やっぱり好き♪

IMG_0942-1_convert_20090223183821.jpg

相変わらず むわぁ~っと 暑いヘ(^^ヘ)))。。。


-- 続きを読む --

[edit]

渡し船で対岸へ 

相変わらずの曇り空です

ホテルの部屋から眺めるサイゴン川の向こう側・・・

渡し船が行ったり来たりしているのが見える
気になるので とりあえずフェリーにだけでも乗ってみようということに、、、

フェリー乗り場へ行くには 物凄く交通量の多く激しい広い通りを渡る
当然 信号など無いし、誰も止まってくれる気など無い(~_~;)
勘と敏捷さをフルに発揮して 縫うように渡るのです

(一度 慣れてしまえば これは癖になるかも???)

IMG_4676渡し船_convert_20090222222037

小銭があるのを確かめて 乗り場へ

片道500ドン(゜O゜;,,,,,,,,,,,,,,つまり 3円でした(^^ゞ

ま、対岸はすぐそこだし、ね^^


-- 続きを読む --

[edit]

水上人形劇 

お昼ご飯を食べ過ぎて、消化しようとトコトコ歩いたのに、

夕暮れにまたワイン片手に いろいろつまみ食いしているうちに

お腹もふくれて、、、

水上人形劇場へ行く時間になってしまった(~_~;)

IMG_4447-1_convert_20090223192149.jpg

文化公園の一画にあるので ホテルから歩くとちょうどよい運動になる^^

とにかく ホーチミンへ来てからはよく歩いている私達です





-- 続きを読む --

[edit]

ホーチミン・中心部散策 

ここへ行きたい、、、というほどの気合はなしで歩ける範囲内での散策となる、

結局、一昨年と同じようなルートを歩いてしまう(案内役みたいなものかしら^^?)

IMG_4274-1_convert_20090220232904.jpg

みんな ヘルメット着用している

元気な街という印象は 変わらない



-- 続きを読む --

[edit]

ホーチミン到着 

もう 終わってしまったかに思えたかもしれないベトナム旅日記ですが、
実は忘れたわけではなく 雑用に追われていました^^;

旅は年末年始だったので すでに一ヶ月以上も過ぎてしまった(^^;;;
春が来る前に、、、数回に分けてアップします♪

IMG_0789-1_convert_20090223190630.jpg

ダナンの空港から搭乗したのは ベトナムエアなんだけど、、、
機体はチャイナエアでした。。。
欧米系の人たちが多くて 「チャイナ」という声があちこちで聞かれました^^;


-- 続きを読む --

[edit]

ホイアン・午後 

ランチを終えて ふと外を眺める・・・

IMG_4074-1_convert_20090123182121.jpg

トゥボン川 水かさが増していました


-- 続きを読む --

[edit]

雨。。雨。。雨の、ホイアン 

古い町並みが世界遺産の古都、ホイアン

しっとりと(^^;;; 今日も雨です。。。

IMG_4010-1_convert_20090123175135.jpg

仕方ないのね、雨季なんだから、、、

合羽を着て いざ、散策に出発です





-- 続きを読む --

[edit]

ダナンの彫刻博物館 

雨のフエでの観光は昼過ぎまでなので すべてを見回ることはなかった

IMG_0528シクロ_convert_20090116003220

こういうのも風情はありそうだけれど、、、今回も乗らなかった^^;

笑いかけてくれたけど、、、

雨の日は大変そうだ






-- 続きを読む --

[edit]

ティエンムー寺から阮朝王宮へ 

船を下りて 少し坂道を歩くとティエンムー寺に着く

雨は降り続いている。。。

IMG_3946船着き場_convert_20090112222510

船着き場を見下ろしたところ^^

傘は邪魔になるので 合羽を着てスタスタ歩いています(100均の合羽 活躍中^o^ )


-- 続きを読む --

[edit]

フエの朝 

朝になっても止まない雨。。。

そのはずで、今のフエは雨季が続いていた (^^ゞ

IMG_0423フエ朝_convert_20090108191437


雨季とはスコールがあっても 30分程で雨があがるものと思っていた

単純な大きな間違い Σ(|||▽||| )

土地によって ずいぶん違うのでした(×_×;)



-- 続きを読む --

[edit]

雨のフエへと・・・ 

仕事納め、宴会納め、そして家事は放り投げたまんまで・・・^^;

写真のグループ展が29日に終了して 翌30日朝の出発

暖かい国へ行けるというだけで うれしい♪

IMG_0343-1_convert_20090108190847.jpg

-- 続きを読む --

[edit]