Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

1年前の今日は 

何をしてたんだろう?

、、、って ふと写真記録を見ると、

王子動物園にいた^^

当時学んでいた塾の20周年記念写真集に載せる作品を 

ライオンの表情を追いかけて、あと一枚を探していた・・・

_MG_6282_20170310234239739.jpg

大好きな動物園だから ライオン君ばかりに依怙贔屓せず(笑)

好きなユキヒョウをあきずに見つめていたんだった
-- 続きを読む --

[edit]

神戸どうぶつ王国の動物たち 

ここには 他にもユニークな動物たちがいる

柵とかが無いので自由に走り廻る子達がいる

_MG_4261.jpg

しましまシッポが長いワオキツネザル

お腹をお日様に向けて暖めている^^
-- 続きを読む --

[edit]

神戸どうぶつ王国・ハシビロコウ編 


どうぶつ王国が大好きなわけは もう一つある

タンザニアからやってきた奇妙な鳥

絶滅危惧2類に指定されている


_MG_4226.jpg

雄のアラサトくん
-- 続きを読む --

[edit]

神戸どうぶつ王国・レッサー編 

レッサーパンダが愛らしくてたまらない

_MG_4174.jpg

ブログ仲間とのオフ会で神戸へ

飛びもんを狙う人は流し撮りに夢中で^^

こっちはひたすら レッサー追っかけ♪〜
-- 続きを読む --

[edit]

桂パーキングのチワワ 

江之子島ギャラリーを出て、京都へ向かう途上

桂でラーメン、ひと休み^^

視界の隅っこでちらちら動く愛らしいワンコから目がはなせなくて

「撮らせてください!」(*≧m≦*)

12524171_768550469947695_5377998314160901525_n.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

お散歩ぶた 

写真塾での課題をなんとかしなきゃいけなくて 動物園通い^^;

王子動物園近くで、出会ったピンクのぶたちゃん(車窓より)

IMG_0417.jpg

とろとろと舗道を歩いてお散歩中

すべすべ感のあるお尻の柄がなんとも可愛い^o^

[edit]

神戸どうぶつ王国 3 


_MG_5880.jpg

池にはこんな苦手な生き物もいた(`´メ)

色が珍しく思わず撮ってしまう。。。

こわい・・・
-- 続きを読む --

[edit]

神戸どうぶつ王国 2 

_MG_5781.jpg

ここには興味津々な動物がいる

ハシビロコウという あまり動かないらしい大きな鳥

-- 続きを読む --

[edit]

神戸どうぶつ王国 1 

日曜日、ブログ仲間とのオフ会で前々から行きたかった「どうぶつ王国」へ^o^

ぽかぽかと暖かい日で、温室に入ると汗ばむ

_MG_5672.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

初撮りは王子動物園 

_MG_4143.jpg

なんと! 

年末の風邪が回復するのに3週間もかかってしまい(×_×;)

あ〜、体力が落ちたのね、、、とガックリな日々

気を取り直して まずは近場で愉しく愛らしい子達に会いにいってきた♪〜
-- 続きを読む --

[edit]

みさき公園 2 

若いレッサーパンダが走り廻っていた♪

山口県からやってきたというこの子は、この日がお披露目初日!

どういう行動に出るか判らないので 飼育員さんがしっかり見守っている


_MG_3652.jpg

屋内にいる子が気になるらしく^^

-- 続きを読む --

[edit]

みさき公園 1 

ずぅ〜っと昔に訪れたはず、という記憶はあるものの、、、

初めて気分で新鮮だった「みさき公園」

平日とは言え、閑散として寂しすぎるほどだけど ゆっくりのんびり楽しめてよかった!

1530315_707173059418770_445307353360116231_n.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

王子動物園 つづき 

_MG_8733.jpg

ふにゃん、と寝そべったまんまのユキヒョウ^^
-- 続きを読む --

[edit]

王子動物園 

_MG_8902.jpg

カバの赤ちゃんを観に行った♪

親子でじゃれあって めちゃくちゃ愛嬌あって可愛い

で、、、とりあえず、この子は親のほう^^;;; 


-- 続きを読む --

[edit]

京都市動物園 

京都市内も36℃だったという先週、浅はかで大胆にも動物園へ(*≧m≦*)

_MG_7418.jpg

暑さに弱いレッサーパンダは 往復通路の途上で倒れてる(・_・、)

だいじょうぶ??

動く様子がない。。。

-- 続きを読む --

[edit]

京都市水族館 つづき 


_MG_7891.jpg

ブルーが涼しげ♪
-- 続きを読む --

[edit]

京都市水族館は人がいっぱい 

_MG_7881.jpg

炎天の京都(~Q~;)

水族館は涼しい♪

でも、祝日だし夏休み中で賑やか過ぎ
-- 続きを読む --

[edit]

王子動物園 

原田の森ギャラリーの向かい側には王子動物園がある(^^ゞ

写真展の搬入が一段落した食後、30分余りのお散歩がてら動物園へ

IMG_1718.jpg


-- 続きを読む --

[edit]

京都市動物園 

_MG_6692.jpg

晴れた^^、、、と思ったら 青空で雨がふってて

再び 本降りになったり

そんな繰り返しの空模様だった

(写真はEOS6DとiPhone5 のごちゃ混ぜ画像ですが^^;)
-- 続きを読む --

[edit]

京都市動物園 

西宮は晴れていたのに、京都に着く頃には雨(T.T)

しかも、知人の出展している写真展を観にやってきたはずが、、、(?_?)

日を間違えてしまった(°◇°) 

今日しかないと思い込み、高速道路が渋滞で自宅から2時間半もかかっちゃって着いたのに(:_;)

_MG_6664.jpg

そんなマヌケな自分を励まして、お隣にある動物園へいくことにしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ネコ科の中でも一番大きいらしいアムールトラがお迎え^^
-- 続きを読む --

[edit]

王子動物園 つづき 

_MG_6812.jpg

ドロップイヤー、白に僅かなピンクが可愛い^^
-- 続きを読む --

[edit]

王子動物園 つづき 


_MG_6856.jpg

作り物でもたのしい散歩♪

-- 続きを読む --

[edit]

王子動物園 つづき 


動物がいっぱい^^

_MG_6760.jpg

動かないけど、楽しい(o゜▽゜)


-- 続きを読む --

[edit]

王子動物園 


_MG_6757.jpg

動物園、と言えば ぞうさん^o^


-- 続きを読む --

[edit]

姫路セントラルパーク その2 

ドライブスルーサファリを出て、次はウォーキングサファリへ向かう^^

_MG_3548.jpg

あっちへ行ってはダメ

あっちとは先程車で廻ったゾーン、高いゲートで区切られている



-- 続きを読む --

[edit]

姫路セントラルパーク 


_MG_3502_20130226024638.jpg

この雄姿・・・

惚れ惚れと見つめてしまう 

私にとって ライオンは気高くて孤高を感じさせるいきもの

そのライオンが手の届きそうなところに じっといる(✿ฺ^-^✿ฺ)



姫路市立動物園のあとは セントラルパークにやってきた^^

車に乗ったまんま野性動物たちのいるゲートへと入ってゆく

そして 最初に出会ういきものが ライオン





-- 続きを読む --

[edit]

王子動物園のライオン 

最後に、、、気になる定番はライオンのカップル

_MG_3274.jpg

当たり前だけど、ガラス越しでしか会えない

このサクラちゃん(だったかな?)の瞳が大好きで♪

ライオンって物静かに思索してる気がする、そんな風に見てしまう

工藤直子の詩「てつがくのライオン」をラジオで聞いて以来、よりそういう気分になってる


ガラス一枚で隔てられてるだけ、寄り添って撮ってしまう^^







-- 続きを読む --

[edit]

王子動物園 

すっくと伸びたなが〜い首、お日様に一番近いノッポくん

_MG_3293.jpg

この造形物、京阪神在住の方は見覚えあるのでは^^?

そうです^o^

2011年の神戸ビエンナーレのポーアイ会場にあった作品が入口付近に登場

あの時のキリンさんが 王子に来ていたとは、、、

そして この日 本物は屋内から出てこなかった(‥;)

-- 続きを読む --

[edit]

涼感@動物園 


猛暑全開の先週、、、

ふと 動物園のみんなはどうしてるだろう^^?、、、って思うと

会いたい気持ちがふくらんで^^いそいそと・・・

_MG_3129.jpg

結局、一番暑い時間帯に出かけてしまいw(☆o◎)w

それでも 水モノを見てると「夏」のきらめきを感じる
-- 続きを読む --

[edit]

八景島シーパラダイス 

ライブの翌日、25日は9時まで眠りこけて(_ _).。o○

で、、、

せっかくの浜なので、さっさと神戸へ帰るのは惜しい

くっきりと青空だし^^

水族館好きの二人は 八景島にある水族館へ行くことにヾ(@⌒▽⌒@)ノ

_MG_6331.jpg

シーサイドラインに乗って o(^o^)oウキウキと辿り着いたシーパラダイス

ワイングラスのツリーだなんて おしゃれー (^。^*))

-- 続きを読む --

[edit]