Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

金木犀 

いつになく暑い秋から いきなり寒くなって雨降りが続く

金木犀が雨に打たれてぽろぽろと・・・

22489944_1110581029077969_9221971319256267450_n.jpg

[edit]

伊丹・まち灯りと鳴く虫 

スカイパークでの撮影後、流れて伊丹のクロスロードカフェへ

オフ会は撮影後のティータイムがとても楽しいひとときになる♪

暗くなった通りにはこんな灯りが。。。


21369375_1089425997860139_5996718916995788811_n.jpg




-- 続きを読む --

[edit]

伊丹空港スカイパーク 

先週末、ブログ仲間のオフ会でスカイパークへ

21369615_1089309601205112_2303031618206893409_n.jpg

この日もかなり暑くて(;´Д`)
-- 続きを読む --

[edit]

道頓堀から動物園前〜京橋へ 

8月30日

パリのフォトクラブメンバーが来日中なので 大阪の下町撮影に同行^^

1回目は余りの猛暑に彼が体調を崩してしまい、

この日は元気回復のリベンジ撮影会となった

IMG_9463.jpg

まずはベタに道頓堀界隈
-- 続きを読む --

[edit]

三ノ宮 

暑い日は地下がいい

20479697_1064519847017421_6385340238143571265_n.jpg

肩と腕が左右とも痛むので(いわゆる50肩らしい)、ここ2ヶ月ほど一眼を持ち歩かず

撮影は夏休み中( ̄▽ ̄)

iPhoneはこういう時、楽しめていい♪

[edit]

暑中お見舞い申しあげます 

暑い! 

言っても書いても叫んでもどうにもならないけれど、、、

体力の無さを感じる今年の夏(>o<)

みなさま、お身体御自愛ください

kanka.jpg

[edit]

閑花でライブ♪ 

週末の夜、小さなライブにいってきた

IMG_6237.jpg

豊田勇造・花と旅を歌う♪〜

愉しい人たちが集まって大いに盛り上がり^o^
-- 続きを読む --

[edit]

七夕 

梅田 スカイビルにて

IMG_6123.jpg

[edit]

大阪 


IMG_5350.jpg

イタリアのんびり旅に出かけます

まずは、友人が居るボローニャへ^^♪〜

[edit]

ターンテーブル 

部屋の片付けをしながら 

そうだ!、、、、と思いつき^^

何年ぶりかで 古いLPレコードをかけてみる

やわらかい音が流れてとても心地よい

18194995_995410000595073_5065993754582177119_n.jpg

ずぅ〜〜っと昔、NSPが流行っていた頃が懐かしい♪

[edit]

お終いの桜 

IMG_4696.jpg

雨風に打たれて

がんばってたけど・・・


-- 続きを読む --

[edit]

雨に歩くと 

雨とか曇り日に撮りたくなることが多い

大雨は困るけれど、小雨なら愉しく歩く

17800233_979909038811836_2539047729091496622_n.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

さくら 

この時期、世間は桜、桜、、、、、

サクラ写真が溢れすぎて 撮らないうちに飽きてしまいそう(*´∇`)

そして、

桜は曇り日や雨の日がいい・・・

17798954_979909035478503_4909583638793358989_n.jpg

[edit]

team SKIT 写真展のお知らせ 

team SKIT 写真展 フォトオペラ「変化」のご案内です

私たちteam SKITは、“全員が役者であり撮影者である” という撮影スタイルで写真の表現活動をしています

そうして出来あがったひとつの物語を、手作りの写真展という形で 発表します

IMG_4934.jpg

c0181187_15422800_20170307110457536.jpg

楽しんでいただける写真展にしたいと メンバー4名がいろいろ工夫,準備中です^^

私たちの第2作「変化」へのご来場をお待ちしています!


第一作のフォトオペラ「転生」は芦屋写真協会会員ギャラリーにてteam SKITのページでご覧いただけます

http://ashiyaphoto.jp/gallery/

[edit]

夙川オアシスロード 

芦屋写真協会会員展が5日(日)に終了しました。

ご来場くださった皆様 有り難うございました!

一息ついたら いよいよ目前に迫ってきた写真展に向けて頑張らないと^^


曇り空のオアシスロードでいつも気になるものを・・・

16938622_956635194472554_4318529542143701338_n.jpg




-- 続きを読む --

[edit]

西成、夜 

西成の難波屋さんで友人がライブでボーカルをする♪

これは観なきゃ、、、と初めて夜の西成界隈へ


_MG_0054.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

2月5日の神戸 

そして、雨上がり

平成の神戸^^

IMG_4897.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

神戸 ジュンク堂にて 

雨の日曜日

久々に立ち寄った三ノ宮センター街のジュンク堂書店で

「昭和の神戸」写真集の写真が壁に貼られているのを見つけた。


写真集には、芦屋写真協会会員の飯塚さんが 昭和10年〜50年代にかけて撮り続けられた

神戸の街の記録写真に加えて、ハナヤ勘兵衛さん撮影の写真が収められている。

時間をかけて撮り続ける事の大切さを感じる作品集は ジュンク堂でベストスリーとなり、

増刷もされた貴重なアルバムだ。

16425930_938353156300758_2662008367356903975_n.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

新幹線 

すれ違う列車

米原あたりで

16142958_931388403663900_4624568710299841747_n.jpg

[edit]

新世界あたりで 


_MG_4043.jpg




-- 続きを読む --

[edit]

新世界、つづき 

ワクワクしながら歩いてる♪

なんとなく 付かず離れずな感じでうろついてる仲間がいて 撮るのが楽しい^^

_MG_4008.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

新世界市場からジャンジャン横町あたり 

新世界あたり、オフ会の続き・・・

_MG_3953.jpg

気になったライオンのリュック^o^

ブログ仲間の背中に当ててみたり、ひと騒ぎ♪


-- 続きを読む --

[edit]

新世界市場 

節分の日に戻って・・・

えべっさんの賑わいに疲れてしまって、串カツ&ビールで気合い入ったところで(笑)

新世界界隈をうろうろ。。。


_MG_3890.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

今宮戎、続き 

ちょっと間延びしたけれど、えべっさんの続きを^^

_MG_3778_20170116015146049.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

今宮戎 

_MG_3744.jpg

9日、

えべっさんと新世界界隈をぶらついて串カツを食べよう♪、、、って

ブログ仲間のオフ会に参加^^

余りの人混みに お参りどころじゃなくて、、、

ひとまず 外側の屋台を眺めてあるく

[edit]

河豚の季節 

_MG_3574.jpg

年末、神戸をぶらっと
-- 続きを読む --

[edit]

時間の形 

_MG_0012_20170106003050dc5.jpg

脇道で古びた壁に出合う

時が過ぎてきた証し?

[edit]

フランス人形 

_MG_0023_20170104234131164.jpg

小さい頃、フランス人形が欲しくて父親にねだって買ってもらった記憶がある

大切にしていたあの人形は どこへいってしまったんだろ

厄神さんで見かけて ふと思いだした・・・

[edit]

門戸厄神初詣 

遅い午後になってから ぶらっと門戸厄神へ

_MG_0007.jpg

参道も境内も大勢の参拝客で賑やかv(=∩_∩=)

元気な元旦風景は観ていて楽しい

-- 続きを読む --

[edit]

ガラスとか 鏡とか 

IMG_4646.jpg

何かを透して見るモノは面白い

ありきたりな撮り方ではあっても そういうの好きなら いいじゃないの

って、思う。。。


IMG_4644.jpg

ずう〜っと前、窓越しに降る雪の写真を見つけて

作者の名前すら知らないで その画像を大切に保存した

ソール・ライター という写真家の作品だと知ったのは昨年のこと

それから、、、

彼の映画を観て、写真集を買った

[edit]