Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

バーリへ 

2009年4月4日 マテーラ出発の朝は雨模様だった


IMG_2903.jpg

静かな雨が降っていた

でも、ホテルを出る頃にはあがってくれた^^


-- 続きを読む --

[edit]

マテーラ・二日目の昼下がり 

食料品やさんを見つけると ちょっと寄り道するのが癖^^?

こういうの見てると つい買ってしまう

IMG_2837.jpg

今夜はレストランじゃなくて 部屋で軽く のぉ~んびりと食べようかなぁ、、、と^^




-- 続きを読む --

[edit]

マテーラ・二日目の朝の続き その2 

SASSI とのあるほうへ行ってみよーか^^

IMG_7683.jpg

すでに正午は過ぎてるけれど 遅い朝にしっかり食べてるので^^;

てくてく歩かないと お腹もすかない・・・


-- 続きを読む --

[edit]

マテーラ・二日目の朝の続き 

動きトロトロしてて、、、ほとんどお昼に近いような朝^^

やっと、ドゥオモへと向かってみることにした

IMG_7638_20110327233730.jpg



-- 続きを読む --

[edit]

マテーラ・二日目の朝 

おはようございます^o^

広い部屋でお互いの姿も見えないほど離れて ゆっくり眠って爽やかな朝

さて、お腹がすいたー

IMG_2654.jpg

見回したところ スィート系もずらっと・・・

美味しそうなので少しはいただこう^^



-- 続きを読む --

[edit]

ホテル・サンタンジェロ 

ちょっと疲れた脚をなだめつつ 石段をのぼってきた^^;

IMG_2618.jpg

私達の部屋へと続く通路
-- 続きを読む --

[edit]

夕刻のマテーラ 

明日のお天気はわからないから 

陽が傾きだしても あっちこっちと歩いていた

IMG_7522.jpg

殆ど人には会わない・・・


-- 続きを読む --

[edit]

マテーラ 

とぎれとぎれの 2009年イタリア旅日記^^;

やっと マテーラまでやってきた

IMG_2552.jpg

いきなり 車窓にこの風景(゜o゜)

マテーラの旧市街にはいってきたらしい

-- 続きを読む --

[edit]

グロット 

2009年4月へ ふたたび戻って・・・

(戻ってばっかりで^^;  なかなか終わらないイタリア旅日記

IMG_7452.jpg

11時、チェックアウトを済ませて ローカル列車でグロッテ・デ・カステーラ駅へ

(アルベロベッロのホームにて 列車待ち中)

-- 続きを読む --

[edit]

笑顔が素敵な朝市で 

この町の朝市は ゆっくりみたい、、、、((((((^_^;)

朝ご飯を済ませてからでも こんな感じで・・・

IMG_7377.jpg

ただいま、準備中らしい


-- 続きを読む --

[edit]

2009年 アルベロベッロ 三日目の朝 

アルベロベッロ、とんがり帽子の居心地よい宿も今日でお別れ

ぼんやりと 椅子にゆらゆら揺られながら通りを眺めている

IMG_7370.jpg

このあたりでは 家の玄関にこんな風なカーテンがかかっているおうちが多い

ほどよい光と風を通してくれる^^

外からは全く中が見えないんだけど、外の様子はなんとなくわかる




-- 続きを読む --

[edit]

2年前のイタリアを思いだし、、、 

IMG_7362.jpg

ここはイタリア、アルベロベッロの街角 画材やさん

2009年4月の始め 肌寒さが残る南イタリアの小さな町

とんがり帽子のトゥルッリで三日間を過ごしていた


2週間の旅の後半の続きを 一年ぶりに再開しようと思い立ち^^;

あやふやな記憶をたどりつつ、、、

アルベロベッロ最終日、そしてマテーラ、ローマへと。


今日はウォーミングアップで、、、明日からちゃんと書きます((((((^_^;)




[edit]

アルベロベッロ、食べ物のこと 

2009年4月のアルベロベッロは 日中は穏やかだが朝夕はちょっと冷えた

室温はコントロールされていて 程々にエアコンが入る

寒がりな友人はやや冷えたらしいけど、私にはちょうどよかった♪

ここは せっかくキッチンがあるのだから、、、と自炊^o^
(たいしたことしてないけど、、、)

IMG_2213.jpg

ランチは 美味しそうなパンを買ってきてハムとチーズ、ピクルスをはさんだ

簡単なので 冷凍野菜を炒めて塩こしょうで味付け

右上の丸いスナックはオリーブと塩味、オニオンジャムをのっけると美味しい

あとは ビールとワインさえあれば 私たちには贅沢な食事となる

-- 続きを読む --

[edit]

マルティナ フランカ 

ロコロトンドから一駅南のマルティナ フランカ駅に着いたのは 2時をすぎた頃

降りる人はやはり少なくて 鉄道関係者の方が多い^^;

IMG_7148-1.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

2009年春のイタリア・ロコロトンド 

すっかりと忘れ去られたかのようだった^^?

昨年春のイタリア旅日記 南イタリア編 続きです(えー、、、今更、って?)

ごそごそと外付けHDに保存した写真を引っ張り出してきました``r(^^;)

IMG_7046.jpg

アルベロベッロの宿をベースにして ちょこっとローカル線に乗っておでかけ^^

ロコロトンドという小さな町に着きました


-- 続きを読む --

[edit]

アルベロベッロ・遅い午後の散策 

荷物というほどのたいした物は持たずに来たので 整理も必要なく

陽のあるうちに、、、と散歩です^^

IMG_6936広場_convert_20090910003830

静かです、、、

まだ観光シーズンに早いのかも?

-- 続きを読む --

[edit]

アルベロベッロ(Alberobello) トゥルッリのある町 

ずいぶん前に 雑誌などでおとぎの国のようなこの町を見て

いつか、イタリアへ行けたら ぜったいここへ行こう

そして こんなとんがり帽子のような処に泊まりたい、、、って密かに思ってた

このキノコのような屋根と白い壁の住居(トゥルッリ)が建ち並ぶ町に

今 自分がいることがウソみたいに 嬉しくて、、、

テンションあがりっぱなし

IMG_6928-1_convert_20090910003713.jpg

3時になったのでTrulli Holiday Resortの事務所へ行くと、

受付にいたのは 親切なメールをくれていた青年^^


案内されたのが ココ

ここが今日から3日間を過ごす宿\(^o^)/

外観だけで もう嬉しくなってしまった(((o(^。^")o)))

グレーに見えているのが入口、後ろには通りから見えていた教会


真っ白な壁と 薄い石を積み上げた屋根、そして空の青






-- 続きを読む --

[edit]

ローマからアルベロベッロへ 

2009年春イタリアの旅 や~~~~~っと後編スタートです``r(^^;)


ローマ、3月30日

朝寝坊の私が 5時30分のモーニングコールで起床

今日から南イタリアへ二人旅だ♪

まだ暗い中をタクシーで出発

IMG_1970-1_convert_20090909011510.jpg

ライトアップされた円形闘技場コロッセオを横目で見ながら

フィウミチーノ空港へと走ってゆく

目は開いてるんだけど、、、ほとんど眠ってる気分で・・・


 
-- 続きを読む --

[edit]