Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

済州島・お土産はチョコレート 

済州島がらみで もうひとつ^^

お土産にチョコを買った

IMG_2061.jpg

Red pepper chocolate

試食してみて「ん^^ ピリっと美味しい」と 4箱も買ってきた。

赤い唐辛子のパッケージもかわいいし♪

チョコの味を損なうことなく最後に効く辛さがほどよい、、、と 予想どおり好評^o^


たまたま ウォンが残っていたので空港で買ったのがこちら

IMG_2064.jpg

韓国のりチョコレート(゜o゜;

かすかに ごま油を感じないでもないけど、インパクトに欠ける

しかも日本語表記になってて^o^


お土産のチョコといえば

最近では 直島で買ってきた「塩チョコレート」が美味しかった♪

IMG_2010.jpg

甘さの中に つぶ塩のプチっと感があって奇妙に美味しい!

以上の3点の中では 塩チョコがNo.1 と決定(我が家だけの評価だけどね)



[edit]

済州島・飲食編 

済州島の旅のあれこれ レポート完了\(^^\)

、、、と 思ったら?

大切なモノを忘れるところだった( ;^^)

私の旅には欠かせない 食べ物ネタ(^^ゞ


一挙公開

IMG_1865.jpg

一日目のお昼ごはんは 贅沢に「あわびのお粥」

胆も入っているのでこんな色だそうで、、、


済州島の名物料理らしい、、、んだけど、私には向いてなかった(-_☆)

味と香り、ふわぁ~っとただようニオイが ダメで・・・

ソウルでの「蔘鷄湯(サムゲタン)」に続き ワースト3に入っちゃうかも(`´メ)

悲しいことに 韓国高級料理はダメみたい


-- 続きを読む --

[edit]

ギャラリーのこと 

ランチのあと、写真展を開催中の文芸会館をのぞきに^^

_MG_0602.jpg

会館前の庭にぽってりと重たげに咲いてる椿

真紅は済州島によく似合う


-- 続きを読む --

[edit]

市街地アートが楽しいチェジュ 

チェジュ市街地歩きのつづき

新市街と旧市街があるのだけど、ココがどっちなのか^^?

迷わない程度に ふらりふらりと


_MG_0493.jpg

あの守り神がここにも^o^


-- 続きを読む --

[edit]

済州島・最終日 

4月10日の朝

宿を出て 撮影しながらチェジュの中心街へと向かう

_MG_0410.jpg

相変わらず読めない(:_;)

色合いが可愛いので撮ってみた看板、どなたか読んでくださいませm(._.)m


-- 続きを読む --

[edit]

フェニックス・アイランドに滞在 

済州島での宿は リゾートエリアにあるコンドニミアム(撮影旅行としてはちょっと贅沢に^^)

広い敷地に著名な建築家の作品が点在する

その風景を見ておきたくて 早起きしたヽ(´▽`)/

_MG_0243.jpg

遠方にピラミッド(の欠けたみたいの)っぽいもの発見

近くまでいってみよう
-- 続きを読む --

[edit]

済州島・南西方面その後 

今 菜の花だけじゃない、椿も満開

いっぱい咲いて いっぱい落花してる

_MG_9827.jpg


-- 続きを読む --

[edit]

済州島・南西方面の続き 

旅日記の間に映画情報も割り込んだりしながら m(*- -*)m 

ふたたび 4月9日の済州島に戻って^^;

_MG_0071.jpg

海辺の小さな町というか集落を歩く


-- 続きを読む --

[edit]

済州島・南西方面へ 

4月9日、今日も青空 穏やかな朝だ^o^

_MG_0003.jpg

海岸沿いを東から南へと向かう
-- 続きを読む --

[edit]

済州島・東海岸 

物覚えは良い方ではないし、それがハングル言葉となると全く判らない

どれも同じ文字に見えて読めないだけでなく 音で聞いても覚えられず、、、

_MG_9611.jpg

でも、犬はやっぱり U^ェ^U ワン!となく


-- 続きを読む --

[edit]

済州島・風車のある風景 

はじめての済州島^^

そこで開催される写真グループ展(準備もあり)と撮影もかねての旅

_MG_9481.jpg

青空に風車の白がきれい


-- 続きを読む --

[edit]

韓国で食べたモノ 

今回の撮影旅行は 釜山~慶州~釜山の3泊4日

予想通り 毎回キムチ系が怒濤のように押し寄せるテーブルに圧倒され、

悪戦苦闘しながら 時には喜んでいただいてきた^^;;;

IMG_9041-1.jpg

初日の夕餉は 釜山から車で1時間余りかけた郊外のとあるお店

焼きアヒル料理とは、珍しい^o^

例によって 小鉢ものがでるわでるわ。。。(゜o゜; \('_\)(/_,)/

この緑の唐辛子、うっかり囓ると泣きます。・°°・(>_<)・°°・。

IMG_9043-1.jpg

「まっこり」は 美味しい^o^

食欲増進する_ρ(^^ )/ イッテミヨー!


4日間のキムチ系ピリ辛食べ物、、、続きをどーぞ


-- 続きを読む --

[edit]

釜山で出会った動物たち 

街を歩いてると お散歩中の犬くんをよく見かけたU^ェ^U

カメラを向けると、、、

わわっ(゜O゜;

まっしぐらに・・・o(^o^)oワォ!

_MG_0653.jpg

飛びつかれた!

99%の確率、カメラを向けると(または目が合うと)彼等は私に向かって突進

膝に乗っかる

すりすりくっつく

ペロっと舐める(時には顔を^^;;;)

どうやら 犬猫たちに好かれているのか(^^ゞ

同じニオイがするんだろーか?

国内外を問わず






-- 続きを読む --

[edit]

原色の街で 

かなりな勾配の道路を行く

カラフルで面白い壁が続いている♪

_MG_0544.jpg

ちょっと目先変わって こんなのいかがでしょ^^?

色が溢れる釜山の街です


-- 続きを読む --

[edit]