Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

束ねた古い手紙など 

年の瀬になると ふと開けた机の引き出しなど ごそごそと片付けたくなる

そんな時間の余裕なんて無いくせに、、、(^^;

2010年、12枚目の写真・・・

_MG_6398.jpg

リボンでまとめた手紙の束には 懐かしい人達からのカードがある

その束に手紙や葉書が追加されることは もう殆どなくなった・・・


いつしか消息のとぎれた人

送りたくても届かない 遠くへ旅立った人

手軽なE-mailで伝えてくれる人

などなど、、、



日付のスタンプ、くせのある筆跡、封筒やカードのデザインetc,,,,

思い返すその頃の繋がり、自分のこと

12月は 多忙な身辺にもかかわらず思い出も甦る季節

熱いミルクティでも飲みながら


さぁ、年内の書類も片付けてしまわなきゃ(O.O;)(oo;)

こちらは迷うことなく シュレッダーにかけなきゃいけない



[edit]

11月は わくわくディズニーリゾート 

2010年11月は クリスマスバージョンのディズニーリゾートへ♪

_MG_5971.jpg

写真は夜のディズニーシー

「クリスマスウィッシュ」の抽選が当たって 前から2列目真ん中席で^^

何ヶ月も待ちわびた三日間の休日は あっという間に過ぎていった・・・

素敵な東京ディズニーシ-・テーマメドレーを見つけたので 聴きながら♪
  ↓

-- 続きを読む --

[edit]

石灰岩 

10月になると さすがに写真の枚数は増えている^^


ここは 白い石灰岩に囲まれた白崎海洋公園

不思議な光景がひろがっていた

_MG_4343.jpg

透明感のある海の青が美しいダイビングスポットでもある 

ダイバーたちが足湯(腰湯?)していたのが気持ちよさそうだった


撮影会で初めて訪れた場所で 滞在時間が短いのが残念、、、

もうちょっと ゆっくりしたかったなぁ



[edit]

残暑のリビングで 

9月は・・・まだまだ暑かった “Q”\(^_^)"パタパタ

ぬくぬくした拗ね犬は 長年の連れ^^;

_MG_3400.jpg

けど、、、さすがに暑苦しくて 床に放り投げたまんま((((((^_^;)

可哀想だから この日はモデル犬に♪


[edit]

猛暑の夏は、、、 

今年の夏の暑さはすごかった

そのせいかどうか 8月は写真も夕暮れてから?

日中の外出は かなり勇気が必要だったもの(^^ゞ

_MG_3072.jpg

8月中頃、中崎町にて


[edit]

熱く乾いた風 

キューバを訪れたのは7月下旬

首都ハバナは想像以上に心震える街だった

_MG_2979_20101221012014.jpg

[edit]

夜のカフェ 

2010年を振り返ってシリーズ続き(そんな たいそうなもんじゃないけど(笑))


振り返ると、6月は あんまり写真を撮っていない・・・

雨の季節、ほとんど動かなかったんだろうか^^?

雨天こそ 日常ではない作品ができる、、、って言われつつも\(^^;)

IMG_9222.jpg

芦屋で食事した帰り道 ふと立ち寄ったカフェ

戸外の夜風が暑すぎない 心地よい季節になっていた




[edit]

街角にて・釜山 

5月末に二度目の韓国へ、、、今回は釜山

_MG_1152.jpg

焼き肉はいつもながら ほんとに美味しいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

プルコギは すき焼き風味で食べやすくて大好き

参鶏湯(サムゲタン)は栄養価が高く疲労回復にもよい健康メニュー

前回のソウルで、とびきり美味しい行列のお店へ連れてってもらいながら

においと食感がダメで食べられなかった(×_×;)

今回の釜山でも チャレンジはせず、、、


お酒はやっぱり「まっこり」が一番♪ d(⌒o⌒)b♪

お店によって味わいが全く違うから あちこちで飲み比べすると楽しい♪


飲食に走ってしまう韓国でした(笑)



[edit]

ワインとオリーブの国 

振り返って・・・4月^^

3月下旬からイタリアへ

4月初めの フィレンツェ郊外 ポンテシエーベ

IMG_8054_20101217115710.jpg

雨上がり 夕陽が射す静かな道はとても美しかった

関連日記は→アグリツーリズモ・ラヴァッキオ

[edit]

3月の一枚 

小雨に濡れる午後も平気

いつも二人(?)一緒に^^♪

_MG_6231-1.jpg

すずらんテープがからまっちゃってる^^;

3月が始まったばかりの網野町は もう春への支度が微かに感じられた

日本海は鉛色だったけれど、サーファーの姿もちらほらで・・・


[edit]

鳥が舞う 

今年を振り返って、、、2月の一枚

_MG_6127_20101216121106.jpg


撮影会の下見で てくてく歩いて服部緑地公園に行き着いた

気持ちよーく晴れた一日^o^

おいしいビールも飲んだ気がする



[edit]

振り返って・・・ 

2010年は 余すところ2週間

あっという間に駆け抜けた一年

やり残した仕事がい~っぱい、、、((((((^_^;)

_MG_5879-1.jpg

手帖は持たない、メモも残さないから365日の記憶がおぼろ(^^;;;

せめて、、、と

1月から12月までに撮った写真を 各月一枚ずつアップしてみよう^^



1月・・・新年初撮りは梅田のお初天神(露天神社)

近松の「曾根崎心中」でしられた神社は 賑やかな商店街とビジネス街の狭間にある

平日の昼間や夕方の境内では背広姿や若い女性もよく見かける^^

この日は穏やかな休日だった、、、、、と思い出した^^;








[edit]