Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

ガラス工房 

やちむんの里の入口近く

或るところで こんなガラスが気になり^^

_MG_8794.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

沖縄三日目 

この旅は二泊三日の予定なので、つまり、、、最終日^^

IMG_1590.jpg

コンドミニアムのロビーに飾られてるシーサー

お顔も姿も素材も いいね いいね

この色合いがすっごく気にいったヾ(@⌒▽⌒@)ノ


-- 続きを読む --

[edit]

美ら海水族館 

今回の旅、巡るコースはどこでもいいけれど、ここだけは入れておいてネ、、、と^^

美ら海水族館があるだけで 沖縄へ来たくなるのだもの

_MG_8561.jpg

「4時からチケット」で3割引になる↑(^^_)ルン♪
-- 続きを読む --

[edit]

車は曇天下を走る 

今帰仁城跡をでて 予定はいくつかカットする

つまり、何か見つけると とっとと車を降りて撮ったりしてるから、、、

そういう予定外の行動が しばしば入って・・・

_MG_8484.jpg

時間の余裕がどんどんなくなってゆく(T.T)

さ、急ぐよー


-- 続きを読む --

[edit]

今帰仁城跡 

今にも泣き出しそうな空模様

歴史の名残りの石垣が高く 堂々とひろがっている

北山王が沖縄島北部を中心に支配下とし 中国と貿易をしていたという

600年も前のお話・・・

_MG_8448.jpg

今帰仁(なきじん)城跡は別名北山城とよばれる

いつ誰によって築かれたのか?

不明なところが多いらしいが 発掘調査結果から13世紀頃に城造りが始まった事がわかっている


-- 続きを読む --

[edit]

フクギ並木 

うだうだ寄り道しながら ようやく到着^^

_MG_8369.jpg

この備瀬地区には こんなフクギ並木道がそこいら中にみられる

フクギは台風の暴風から屋敷を守るために植えらている

樹齢250~300年(推定)という(フクギは成長が遅い)フクギに囲まれた集落は、ひっそり静か

微かに光が射し込む中を ゆっくり歩こう

-- 続きを読む --

[edit]

備瀬を巡る 

3月3日

ゆがふいんBISE の朝^^

昨日、コンビニで色々買いあさっておいた食料で朝ご飯 (^^)

_MG_8295_20110312003305.jpg

遅くまで宴会してたわりには みんな食欲旺盛で賑やかすぎるほどだ^^;

しかも、、、

光が射してきて 青い海が見える♪



-- 続きを読む --

[edit]

備瀬 「石なぐ」 

さて、宿は・・・

美ら海水族館やフクギ並木に近い本部町備瀬にあるコンドミニアム

素泊まりなので、自炊もできるんだけど^^;

やっぱり ここは沖縄料理だよねー

IMG_1520.jpg

ってことで、居酒屋へ繰り出す( ^_^)/\(^_^ )

-- 続きを読む --

[edit]

金武新開地 つづきの続き 

路肩のブロック ひとつひとつに描かれている絵があっちこっちにあって

いくつ撮ってもキリがなさそう(^^;;;

_MG_8248.jpg

しゃがんで 低くなって撮る、、、あ、☆ ̄(>。☆) 腰に注意


-- 続きを読む --

[edit]

金武新開地 つづき 

ゲート前の歓楽街周辺を 右左とうろつく(゜゜;)(。 。 ;)

_MG_8204.jpg

お洗濯モノって その土地独特の個性を感じるので面白い^^


-- 続きを読む --

[edit]

金武新開地のネコ 

こんな壁が あちこちに^o^

色彩に惚れてしまって いっぱい撮ってしまう

_MG_8152.jpg

ここは日本国内、、、なのに 今も異国の風が吹いてるようだ


-- 続きを読む --

[edit]

金武新開地 

コザゲートの次に訪れた金武(きん)新開地はキャンプハンセンの前にひろがる歓楽街

_MG_8118.jpg

昼間なので ここもひっそり、、、

-- 続きを読む --

[edit]

コザゲート通り つづき 

閉店してしまったお店の中

_MG_8034.jpg

埃と油で汚れていた


-- 続きを読む --

[edit]

南へ 

二年ぶりの那覇空港

_MG_8002.jpg


球団の旗が並ぶ、、、まだキャンプ中だったのかしら^^?

野球には縁のない私達は そんな感じで旗を眺めてた

((o(^-^)o))ワクワク沖縄旅行のスタート


-- 続きを読む --

[edit]