Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

DANCING CRAB 

新宿の「ダンシングクラブ」へ行ってきた\(^o^)/

関東の友達と わしゃわしゃ手掴みのワイルドなランチタイム

16174886_930477070421700_2931256030729295399_n.jpg

久しぶりの新宿駅前

-- 続きを読む --

[edit]

髙砂のお蕎麦やさん 

炎天下の午後に あろうことか、日陰の無い街を歩いて(;´Д`)

ランチタイムを大幅に過ぎてしまい、予定していた処はすべてタイムオーバー

そして、ようやく辿り着いたお店

13902616_821452367990838_2815202136172402546_n.jpg

お蕎麦大好きなので、それだけでも充分嬉しかったけど

岩塩でいただくお蕎麦、カラリと揚がった天ぷらはゴーヤが最高!

そしたら、更に追加で揚げてくださった!

優しい味の水羊羹は奥様の手作り

-- 続きを読む --

[edit]

創作料理 


またもや 久しぶりのメンバーで北新地「しまおか」へ

ここはワインの品揃えが凄いv(=∩_∩=)

13892310_820995768036498_9057714429832106520_n.jpg

イタリアはラベルカラーもビビットで美しく

-- 続きを読む --

[edit]

タイフード 


週末に久しぶりに家族でタイレストランへ♪ d(⌒o⌒)b♪

芦屋にある「バーンタイ」は人気のお店らしい

13900065_818966568239418_261258967500421819_n.jpg

盛りつけがお洒落、さすが芦屋^^?

大好きなタイ料理♪〜 しっかり食べるぞ!


-- 続きを読む --

[edit]

インドカレー 

9月に今年も北野美術館で写真展を開催する

芦屋写真協会とパリの写真倶楽部のメンバー参加の合同展で、ただ今実行委員会で準備中^^

その作業の合間、みんなでランチにお邪魔したインド料理店「ヒンズー」

13680529_817793885023353_8748140910542021153_n.jpg

この日はスパイスたっぷりのちょっと異色なインドカレーをいただいた

次回はもっと違うメニューを楽しみたい

ところで、このお店は意外に我が家から近くてびっくり!

[edit]

沖縄料理 

ここんとこ 外食の機会が複数あって^^

美味しく楽しかったので そのレポートを!

12472516_818436701625738_1012748225701344531_n.jpg

三ノ宮の「金魚hanare」は個室でちょっと落ち着けるリーズナブルな店

8年ぶりくらいに再会できた英会話の先生と楽しい食事会となった

まずは シークワーサーモヒートで乾杯♪ d(⌒o⌒)b♪

[edit]

アーモンドフェスティバル 

東洋ナッツが開催するアーモンドフェスティバルがこの連休中にあって

ぽかぽか陽気に誘われ お花見&ぶらっと散歩気分で行って来た

1526804_747463595389716_4887071738934634615_n.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

ふつうの中華食堂で 

普通の、、、って 何だろう?と思うけれど^^

駅前にさりげなく中華の看板とか薄汚れたっぽい暖簾がかかってたりする^^?

そして、ごく普通に美味しい(特別じゃないけど馴染んだお味)^o^

12107948_744241825711893_5428549031349303141_n.jpg

壁のポスターもいい感じになってて


-- 続きを読む --

[edit]

ワイン好きの忘年会 

ワイン好きが集まって あれこれ試して大騒ぎな忘年会

この日ばかりは やっぱり飲む!

12341098_697982427004500_1181365326018368338_n.jpg

ちょっと久々に食べ物ネタ^^
-- 続きを読む --

[edit]

さくらロール 


IMG_2186.jpg


「R64」はギャラリー・工房「fotomurette」の1階にあるロールケーキのお店^^

ギャラリーオーナーのNさん手作りのロールケーキだけをおいている。

今、季節限定「さくらロール」を販売中なので さっそく食後のデザートに♪

包みを開くと桜の香りがふわぁ〜っとひろがる^^

お気に入りのお皿にのせて・・・

[edit]

ベラコスタでお祝い 


IMG_8154.jpg

我が家に古稀を迎えた人がいて、お祝いしなきゃね♪、、、ってことになり

誕生日もかなり過ぎてはいるけれど・・・

リッツカールトンのイタリアン「ベラコスタ」へ^o^

-- 続きを読む --

[edit]

お正月は寝て食べて 


IMG_0672.jpg

2015年、明日から日常が始まる

新しい日常にできるだろうか、、、


-- 続きを読む --

[edit]

深夜まで Le Paradis(ル・パラディ) 


10881766_550882351714509_7240822296483370104_n.jpg

お酒を控えてからというもの忘年会も控えめになった^^;

それでも、長年の悪友と年忘れにはささやかにでも集いたいものだ^^♪

先日、粋なワインバーを見つけてしまったので 嬉しくてヤバイかも(*≧m≦*)

私たちのテーブルのほのかな照明は・・・

ワインボトルをカットして創られたお洒落なペンダント型^^

-- 続きを読む --

[edit]

コロッセオで祝杯! 

ちょっとお目出度い出来事があると、それを口実に集まる人達(*´∇`*)

ワイン好き仲間の夫婦に初お孫ちゃんができた!

、、、っていうことで、さっそく祝宴会となる♪

IMG_8974_201410030150217d9.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

コラソン・ロコ  

週末の一本はこの白で(o゜▽゜)

IMG_1994.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

芦屋写真展打ち上げ・学生・青年部 

4月から続いた複数の写真展がようやく一段落したところ・・・(^。^;)ホッと

芦屋写真展の打ち上げ&反省会を学生・青年部で芦屋に集合^^

IMG_4258.jpg

(この日もiPhoneで^^ お酒はいってるので画像はいまいちだけど(^^ゞ)
-- 続きを読む --

[edit]

中崎町の「イタリカ」 


IMG_6343_20140622011356ec7.jpg

ワインとイタリアンが大好きな4人が中崎町に集まって^o^

最近オープンしたらしい「イタリカ」に興味津々・・・

-- 続きを読む --

[edit]

もぎたて! 

IMG_1228.jpg

友人がお庭で育てている可愛いトマトをもらってきました♪

私はトマトが大好き!

せっかくなので いただく前に額装してみました^^

[edit]

バースデーランチ♪ 

学生時代の親友(悪友ともいう)が集まって、お互いの誕生日を祝ってる^^

10370446_453230601479685_4246269192023681186_n.jpg


今さらバースデー(゜o゜;、、、って 何処かから言われても^^

あっと言う間に学生に戻れる不思議な時間がうれしい♪〜

-- 続きを読む --

[edit]

目玉焼き 

今日も食べ物ネタで、、、(^^ゞ

10341577_445106005625478_3480542029639475770_n.jpg

或る日のお昼ご飯、目玉焼きが食べたくなって(ハムエッグじゃなく^^;)

ポンっと割ったら 三ツ目になったo(^o^)o

双子って久しぶり!

[edit]

北の国からやってきた 

札幌から、網走から、新鮮で美味しいものが次々とやって来た\(^^\)(/^^)/

思いがけない嬉しい週末^o^

IMG_7377_20140512015756e3d.jpg

日本酒とワインで 美味しくいただいて幸せな休日♪〜

ごちそうさまです!

[edit]

神戸ジャーマンビアフェスタ 

モザイクで開催中のビアフェスタに行ってきた♪

IMG_7612_20140505020515dd2.jpg

神戸は五月晴れの青空^^

三ノ宮〜元町〜神戸と歩いたけれど 流石にGWの人出は凄い!

(写真はiPhoneで)
-- 続きを読む --

[edit]

写真展「山海湖丘」初日 

大島さんの写真展がはじまった

IMG_9332.jpg

冨士フィルムフォトサロン入口にこんな案内がでてる^^

さすが新しいギャラリーは違うなぁ

-- 続きを読む --

[edit]

宝塚すみれシャンメリー 

IMG_3283.jpg

市花スミレの色と香りが良いのだと 宝塚に住む友人からの贈り物^^♪

「宝塚すみれシャンメリー」は、宝塚商工会議所青年部が開発したノンアルコール炭酸飲料で

ラベルは「リボンの騎士」のサファイア^o^

我ら世代には懐かしい〜

[edit]

Tanto Piattoでランチ 

1653863_433922546743824_8566132309687695113_n.jpg

北野美術館で最終日となる新屋さんの作品展を、もう一度見にいって帰り道

通りすがりのイタリアンレストランが気になって^^


-- 続きを読む --

[edit]

リストランテ「コロッセオ」 

ギャラリーを出てから、ランチはお隣にあるイタリアン「コロッセオ」で^^

IMG_9195.jpg

美味しい前菜を前にして 節酒の誓いは脆くもくずれさり

グラスワインを^^♪
-- 続きを読む --

[edit]

年末の宴 

普段は飲まないんだけれど イベントでは軽く飲む♪

IMG_1039_20131228001809759.jpg

舞浜地ビール工房の黒(東京ディズニーシー sakuraにて)







-- 続きを読む --

[edit]

スペインバル「アマ・ルール」 

IMG_1403.jpg



今年初の忘年会♪

もう そんな季節になった

時が目まぐるしく過ぎてゆく(;´Д`)

-- 続きを読む --

[edit]

つけ鴨うどん「鴨錦」 

久しぶりに大阪へ^^

しかも新世界から日本橋界隈をちょっと徘徊した(*≧m≦*)

IMG_5767.jpg

お昼ご飯は日本橋のつけ麺やさんで^^

麺は、うどん そば 黄そばの3種類から選べるので私は黄そば(中華そばともいえる)

右上が鴨たっぷりの濃厚なめんつゆ、それに鴨おにぎり(✿ฺ^-^✿ฺ)

おにぎりも鴨がいっぱい入ってて この美味しさで100円とは安い!

すべて美味しかった〜♪
-- 続きを読む --

[edit]

「トラットリア ベリタ」でランチ 

甲東園にあるイタリア料理店 Trattoria Verita でランチ♪


IMG_7968.jpg


ダンス仲間が20人以上も女性が集まると 賑やかを超える、、、はずが、

美味しいものをいただいてるので 食事中は意外に静かで(^。^/)


-- 続きを読む --

[edit]