Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

離島の旅日記,最終回 

川平湾のカフェをでてから、しばらく走って気持ち良さそうな海岸に出会う^^


_MG_4819.jpg


持ってきたシャボン玉でちょっと遊ぶ♪

-- 続きを読む --

[edit]

ふたたび石垣島、の続き 

石垣島の西の先につきでた御神崎(うがんざき)

_MG_1206.jpg

断崖の上にたつ真っ白な灯台

-- 続きを読む --

[edit]

ふたたび石垣島へ 

4月18日、離島ツアー♪も今日が最終日

のんびりとホテルでの朝、部屋のテラス

_1030597.jpg

竹富をあとにして 再び石垣島へもどる^^

-- 続きを読む --

[edit]

竹富島、夕暮れの散歩 

4月17日、竹富島のつづき

ホテルでクールダウン、汗もひいて気温がさがってきた遅い午後

ふたたび 活動にはいる^^

_MG_1028.jpg

着替えてスカート姿になっていたので 自転車はやめて歩き

夕日が美しいという西桟橋へ向かう
-- 続きを読む --

[edit]

竹富島 その2 

お腹がすいているのだけど なかなかピンとくる食事処が見つからない。

とりあえずはガソリンが入ったので もう少し走れそうだと皆が言う(笑)

_MG_4666.jpg

緑が深くて気持ちがいい

こういう道はすいすい走れるし^^
-- 続きを読む --

[edit]

沖縄3日目、竹富島へ 

4月17日、港から竹富島へ渡る

_MG_1010.jpg

乗船ロビーにはこんな子がウロウロしていた^o^

流行のゆるキャラ^^?
-- 続きを読む --

[edit]

石垣島、琉球ライブと泡盛 

16日の夜は石垣島のライブ居酒屋「うさぎや」へ♪ d(⌒o⌒)b♪

_1030536.jpg

予約していったら やはりほぼ満席の賑わい

ライブの時間になると一気に店内のテンションがあがる♪〜

-- 続きを読む --

[edit]

西表島 その3 

4月16日、由布島と水牛車を楽しんだあと、

_MG_4405.jpg

ふたたび西表島を北上中


-- 続きを読む --

[edit]

西表島 その2、由布島 

この日、船で着いたのは西表島の南側にある大原港

そこから東海岸側を北上してゆくと 小さな小さな由布島がある

水牛が車を引っ張って観光客を楽しませてくれている場所だ

_MG_4306_20130508221324.jpg

乗り場到着^^

休憩中か、時間待ちだかの水牛が寝そべる




-- 続きを読む --

[edit]

西表島ドライブ出発 その1 

レンタカーに乗り込んで やっと、ずっと憧れてた島をまわる♪〜

_MG_0965.jpg

え。。。(°◇°)

Welcomeを支えるさみしげな椰子。。。(・_。)

空模様もあやしげに


でも、そこは「晴れ女」がついてるからと強気でいこo(^o^)o

まずは由布島へ
-- 続きを読む --

[edit]

石垣島から西表島へ 

少し 時間があいてしまったけど 離島の旅日記続きを・・・^^

4月16日 朝の船で西表島へ渡って、日帰りドライブ


_MG_0907.jpg

石垣港にて 

古酒泡盛とか地ビールの文字が嬉しく揺れる〜
-- 続きを読む --

[edit]

石垣島 つづき 

サビチ洞を出てさらに北上、石垣島の北端へ向かうのだけど、、、

_MG_0836_20130423004559.jpg

誰かが気になるモノを見つけるとすぐに停まって、みんなが一枚二枚と(いえ、もっと^^)撮りだして、

なかなか先へと進まない((((((^_^;)




-- 続きを読む --

[edit]

サビチ洞 

ランチのあと目指したのは 同じく石垣北部の伊原間にある「サビチ洞」

鍾乳洞をぬけると そこには美しいビーチが広がる、日本では珍しい鍾乳洞です、、、という情報に惹かれて


_MG_4225.jpg

観光客はたぶん 私達だけだろう``r(^^;)

ひっそりと寂しく洞があった、、、

-- 続きを読む --

[edit]

石垣島に到着 

4月15日 昼過ぎに新石垣空港着

_1030496.jpg

尾翼にシーサーが(*^。^*)

(((o(^。^")o)))わくわく島めぐり旅のはじまり〜♪

-- 続きを読む --

[edit]

離島めぐり 


_MG_4657.jpg

四日間の離島巡りの旅から戻ってしまいました(#^_^#)                  (17日 竹富島)

        18日深夜帰宅、、、のはずが

        離陸が遅れて 自宅近くで12時のチャイムがなってしまい

        現実に戻ったサンドリヨンのように^^;

        ふたたび 日常の始まり・・・

[edit]