Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

パリ最後の夜に 

5月9日

パリでの最後のディナーはGilles氏とMikako夫妻と一緒に過ごす♪

日が長いので ちょっと早めにホテルを出て町をぶらり

IMG_1086.jpg



-- 続きを読む --

[edit]

ギャラリー・ダゲール 


_MG_6399_20150713000120359.jpg

ホテルからは徒歩10分程の処にあるギャラリー・ダゲールなんだけど、、、

気持ちの良いお天気なので、ずいぶんと寄り道しながら遠回りしながら(笑)


-- 続きを読む --

[edit]

5月9日 モンパルナス 

ふたたび Parisレポートに戻って^^

モンパルナスの駅周辺をさらにブラブラする

_MG_6311.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

Monparnasse ・マーケット3 

大好きなオリーブが♪〜

どれもこれも美味しそうだけど、一人で しかもブランチに食べられる量は多くないし、、、

_MG_6233.jpg

ジロジロながめて悩む。。。(たいしたことじゃない事に いつも真剣 悩む(^^;;;)

-- 続きを読む --

[edit]

Monparnasse ・マーケット2 

延々と続いているマーケットのテント通り

面白いので行けるところまでどんどん歩く^^

_MG_6156_20150705152707935.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

Montparnasse ・マーケット1 

5月9日、パリ滞在もあと一日

ディナーの約束時間までゆったり過ごすことにした

遅い朝だけど、モンパルナス駅近くのマーケットへぶらり^^

_MG_6107.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

東墓地(cimetière de l'Est ) 

ここで、再びパリ日記の続きです

5月8日、フリーゴを後にしてランチを済ませて川辺を歩き、

その後、

ペール・ラシェーズ墓地と呼ばれているパリ最大の墓地にきた(パリ20区)

ここは世界的著名人のお墓が多くあり 世界中から訪問者が訪れる観光地になっている


_MG_6029.jpg

普段はお墓は撮らないのだけど、ちょっと興味が湧いて何枚かショットしてみたので

今回はお墓散歩で^^
-- 続きを読む --

[edit]

パリの街角で 

_MG_5934.jpg

片目、見つめられてる?

-- 続きを読む --

[edit]

ゴミカートの奥の、、、 

_MG_5858_20150701022100d8a.jpg

ハッセルさんの質問に答えたいと100%拡大してみましたが(笑)このお店なんだか よくわからない^^?

cafeとかって見えるけど 違うような?

[edit]

frigoへ 

引き続き 8日の撮影会野様子を・・・

なにか気になる向こうの建物

_MG_5778.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

ぶらぶら撮影は続く 

_MG_5655.jpg

こちらは落書きアート、かな^^;

-- 続きを読む --

[edit]

ビルのアート 

_MG_5650.jpg

ゆるゆると歩きながら

みんな思い思いの被写体に向かって

楽しい♪
-- 続きを読む --

[edit]

shooting  

5月8日

フォトクラブのメンバーと一緒に撮影会^^

ガイドをしてくれるG氏のお宅まで地下鉄に乗って

_MG_5620_20150616013102a20.jpg

パリの地下鉄では撮影はダメと聞いてる

でも撮りたくなる、、、みんな、サッと撮って後は知らんぷり

[edit]

ヴェルニサージュ 

5月7日、PPVB(Le Photoclub de Paris Val-de -Bievre)の好意により

ギャラリー・ダゲールにてAP Selective Photo Exhibition 2015の オープニングパーティー♪

(この写真はすべて、PPVBのメンバーが撮影して送ってくださったものです)

Exposition-Paris-Team-Skit-Mai-2015_03.jpg



-- 続きを読む --

[edit]

お買い物デー 


5月7日、パリ3日目だ

夕方からヴェルニサージュ(オープニングパーティー)なので、それまではフリー

昨年秋はお買い物もゆっくり出来なかったので 今回は女同士でショッピングの日を作った^o^

_MG_5500_20150602024118665.jpg

出かける前に モンパルナス駅周辺を一人で探検(笑)

チケット無しで こういう処まで入れちゃうのがいい♪〜

-- 続きを読む --

[edit]

リュミエール展(グラン・パレ) 

ベルサイユからパリ市内に戻ってきた♪

グラン・パレで開催中のリュミエール展を見にいく

_MG_5427.jpg

こちらもスコールのように降ったらしい形跡、、、

-- 続きを読む --

[edit]

ベルサイユ 3(マリー・アントワネットの村里) 

ひと休みしていると小止みになり、時間の都合もあるので歩き出す

_MG_5301.jpg

激しい雨で足元がぬかるむ


-- 続きを読む --

[edit]

ベルサイユ 2(小トリアノン) 

_MG_5264.jpg

空模様がちょっとあやしく、、、

-- 続きを読む --

[edit]

ベルサイユ 1 

5月6日

女性群ふたりは のんびりと電車に乗ってベルサイユの街へ

21104_613574522111958_3914284288784951793_n.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

ギャラリー・ダゲール/インスタレーション 

5月5日朝、清々しく散歩を終えてホテルへ戻り

ロビーにてパリのフォトクラブPPVBのGIlles氏と再会^^

朝食を囲んで滞在中のお互いのスケジュール打合せ

その後、ギャラリーへ移動

_MG_6399.jpg


-- 続きを読む --

[edit]

パリ 二日目の朝 

IMG_0868.jpg

早朝に目が覚めた(私としては珍しく、、、ない! 旅先では^^)

太陽が昇ったばかりのような


-- 続きを読む --

[edit]

パリ到着 

IMG_0854.jpg

5月4日 夕方に空港に着いてタクシーでモンパルナスへ

初日はしとしと雨。。。

8時でも未だ明るい、ホテル前にて

-- 続きを読む --

[edit]

帰国しました 

IMG_1057_20150513035458f0e.jpg

芦屋写真協会からの訪仏メンバーは11日に帰国

お天気に恵まれ、楽しく有意義な毎日だったと思う

あっと言う間に過ぎていったパリ滞在、やはり一週間の旅はとても短い(`´メ)

たくさんのPPVBメンバーに出会い、交流があり、大変お世話になった5日間m(__)m

ギャラリー・ダゲールでの写真展は5月23日まで続きます・・・

***************************
【AP selective exhibition2015】
訪仏メンバーは帰国いたしましたが、会期は5月23日まで続きます。
パリ写真団体PPVBメンバーの方が在廊してくださっていますので、
会場に行かれた方は是非現地の方と交流のひとときをお過ごしください!
会場:Galerie Daguerre
会期:5月6日~5月23日
時間:mercredi au vendredi 15h-19h
   samedi 14h-18h
住所:28 ter, rue Gassendi 75014 Paris France

11219076_613338922135518_8952590734416414471_n.jpg


***************************

パリでのレポートは後日スタートします(=∩_∩=)

[edit]