Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

Castel San Pietro Terme(カステル・サンピエトロ・テルメ) 

5月12日 晴

ボローニャ駅からローカル列車でことこと 22㎞ほど東にあるカステル・サンピエトロ・テルメへ行く

鉄道好きの夫は浮き浮き大喜び♫

車内でも落ち着かず写真撮りまくり(笑)


IMG_5415.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

Bologna 4 

ボローニャ、初日っから盛りだくさんな街歩き^^

IMG_5339_2017060601110264c.jpg




-- 続きを読む --

[edit]

Bologna 3 

ボローニャ、と聞くと阪神間に暮らす私たちには「大谷美術館 絵本原画展」のイメージが強かったけど、

赤いくすんだ煉瓦色の街を歩くとそんな先入観は消え去ってしまう

ルネッサンス、バロック建築の合間に中世の柱廊がどこまでも続く落ち着いた芸術の街だ

IMG_5307.jpg

ボローニャ大学は11世紀に創設され 自由と意志を尊重したヨーロッパ最古の大学

1803年までボローニャ大学だったアルキジンナージオ宮を訪れ、、、

荘厳さ、美しさに圧倒された





-- 続きを読む --

[edit]

Bologna 2 

ランチのあとも ぶらぶら歩き

IMG_5207.jpg

こんな風景はいずこも同じ(^^ゞ





-- 続きを読む --

[edit]

Bologna(ボローニャ)−1 

5月11日

ボローニャで初めて迎える朝、とても爽やかでちょっとひんやり

IMG_5478.jpg

窓辺の植物

ボローニャに網戸が無いということで 窓には編み目カーテンがかかっていた


-- 続きを読む --

[edit]

関空からボローニャへ 

5月10日

フランクフルト経由でボローニャへ

いよいよ2週間余りのイタリア旅行が始まった

朝10時に乗って 現地時間夜の6時に着く予定(時差は7時間)

IMG_5451.jpg

ルフトハンザエアは今もジャンボ機を飛ばしている^^


-- 続きを読む --

[edit]

帰国しました 

18700109_1013573152112091_2982927039862286299_n.jpg

フランクフルト経由で無事帰国^^

木曜朝に関空に到着し、その日は驚異的に片付け大洗濯などなど、、、がんばった!

これで 時差ボケはない!、、、と 夜は11時過ぎに就寝♪

金曜日、何故か 夕方まで爆睡(17時間余りひたすら眠り姫(^◇^;)

体内時計、ちょっと不安定

やっと、写真をPCに取りこんだばかりです^^

[edit]