Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

2017年 

スクリーンショット-2017-01-01-2.20.05

今年もよろしくお願いいたします

[edit]

9月がスタート 


気のせいではなく 朝夕の空気が変わってきた

酷暑の季節をどうにか越えて 残暑もあと少しの我慢、、、そんな気分になれる9月の始まり

_1010316.jpg

昼過ぎに またゴロゴロと雷鳴がはじまったので急ぎ足で駅へ

大阪方面の空は暗い灰色一色

尼崎あたりで激しく降っていた雨は 大阪に着くと上がっていた





-- 続きを読む --

[edit]

8月31日の夕空 

夕方6時、遠雷がかすかに聞こえていた

夏休みのお終いの日


_MG_0010.jpg

また 夕立がくるかもしれない、、、と

急いで帰宅して 洗濯ものをとりこむ

生暖かい湿った空気がまとわりついてくる

乾いたはずのタオルはとても湿っぽい

南の空、光と雲が気になって目が離せなくなり・・・

-- 続きを読む --

[edit]

夕立 

_MG_3519.jpg

容赦ない夏日が続く

夕方近くの空は 青と白が入り乱れてエキサイティングに変化していた

そして・・・
-- 続きを読む --

[edit]

雨上がりの夕空 


_1010065.jpg

午後からどんどん蒸し暑さが増して

4時頃 とうとう降り出した雨は 一時本降りとなり

7時を過ぎたころ やわらかなブルーが拡がりはじめて

吹く風が少しだけ 涼しく感じられた^^

[edit]

梅雨明けの日 

夏が来た!

_MG_2875.jpg


この日の早朝、六甲山方面を眺めていた私・・・

「なんて爽やかな夏の空^o^ もう梅雨があけたみたい」とワクワクな私

「これは中休み、また降るよ」と言われた(x_x;)



そんな会話をした、その夜・・・

「ほんとに夏が来たような空やったね」と私

「梅雨、あけたよ・・・」

「え? 聞いてないよ、 いつの間に?」

「誰かさんが遊びにいってる間にね」・・・\(^^;)...

                       ☆7月17日の会話より

(琵琶湖西岸にて)



[edit]

夏日の夕空 

連休最終日、16日は早朝から清々しく晴れたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

午後はグングン気温上昇だったけど、ひととき 梅雨を忘れる休日

_1010025.jpg

この快晴にカメラ持って出かけたいところだけれど

夜間救急で母の入院騒ぎで昨夜からちょっとバタバタしてた、、、

なんとか落ち着いて 一安心した帰り道(^。^;)

西の空がとても大きく拡がって美しかった

(自宅より)

[edit]

神戸北野・空 


_MG_2786_20120715011224.jpg

この日、午後になるほどに青空が拡がっていった

雲の広がりが嬉しくて見上げていると、、、突然

どこからか数個の風船が舞い上がって、、、キラキラ


現れた時と同じように いきなり消えてしまった(・・?)

広角なので 小さな小さな点にしか撮れなくて(・_・、)

電線の間にちょこっと^^ 見えるでしょうか?

-- 続きを読む --

[edit]

金環日食の朝 

美しく金色に輝くリングが見られた (^。^*)

素晴らしい一日の始まり

IMG_4271.jpg

朝寝坊なので 昨夜は目覚ましをセットした^^;

今回は早々と買っておいた日食メガネだから ここで見損ねては、、、


滅多にない惑星の共演を静かに見ていたかったので カメラ撮影はやめた

-- 続きを読む --

[edit]

大阪駅前 


IMG_0558-1.jpg

11月の最初の日

大阪駅前の空は 午後から青がひろがった^^

寒くもなく 暑くもなく・・・

[edit]

夏がゆく 

もう、すっかり秋の空・・・

熱くうんざりな夏だったけど

終わりは いつだって ちょっと悲しい。。。

_MG_4203-1.jpg

待ち焦がれた秋なのに、、、

なんか あっさりと 急すぎて

力 抜けちゃった・・・


鳥取、植田正治写真美術館にて


[edit]

空のオブジェ 

もう一枚 米子の空を^^

_MG_4064-1.jpg

空をゆく汽車 

少年少女が舞う

雲が青空を隠してゆく朝に 

[edit]

空模様 

この空は 9月28日 夕方

近所を30分も歩くと汗ばんだ、湿度が高い午後だった

_MG_4283-1.jpg

で、、、

今日は(日付変更線こえて すでに昨日)、、、

-- 続きを読む --

[edit]

27日の空 

暑いけど、、、

空がきれいだ

IMG_0292-1.jpg

青空にむくむく白い雲

夏はまだまだ終わらないよ、、、って言ってる^^?

友人宅より 4時頃

[edit]

26日の夕空 

買い物帰りに見上げた夕空

IMG_0287-1.jpg

雲が輝いていて 空が遠くまでひろがって見えた

昨日よりも 少し凌ぎやすい気がした夕暮れ時

階段の踊り場に立つと風がここちよく吹き抜けていった^^




[edit]

雨上がりの朝に 

昨日のしとしと降る雨も この時期 喉がイガイガな私には嬉しい

今朝の六甲の山並みは くっきりと美しかった

IMG_4538-1_convert_20091001225336.jpg


-- 続きを読む --

[edit]

海風に吹かれて 

もう9月も終わり

いまひとつ燃え切れなかった夏

ビーチにも秋の気配

それでも この日

砂浜でしばらく居るとじっとり汗ばむほど

_MG_0883_convert_20090930023213.jpg

海の風に吹かれているのは ここちよい

ぼぅ~っと、、、雲の動きを楽しんだり

砂浜を歩くのも久しぶり^^



[edit]

夏空にゆれる 

関西の夏は蒸し暑い

特に今年は 日々 熱帯雨林気候みたいに思えてきた``r(^^;)

IMG_0024-1_convert_20090802163045.jpg

室内でエアコン無しでいると 気温は30℃を指しているこの頃┐('~`;)┌


あっちこっちで災害が起きている

ゲリラ豪雨 洪水 地震 そして土砂崩れ、、、

一夜があけて泥まみれの被災地のニュースで、

その空に きれいな虹がかかっていた


それを美しいと感じる余裕もないだろう被災地の人たちの心情を思うと

胸が痛む・・・

地域の復興は時間がかかりそうで、、、それ以上に心の復興が大変だろう


「暑中お見舞い、、、」を言わないうちに 立秋を迎えた今年の夏・・・



[edit]

今日の空 

夕方 4時半頃だったか、、、

ふと外へ出ると入道雲がむくむく。。。

湿度はあるけれど 今年の夏空にやっと会えたようで^o^

IMG_3994入道雲_convert_20090802164314

六甲の山並みが遠くにみえる西の空です


[edit]

まんまる夕陽がくっきりと 

時間の余裕のある週末、ってうれしい^^

映画を観たあと、気持ちは宇宙に飛んでうきうき帰宅寸前

ふと空を見ると、、、ペタっと貼り付けたみたいな太陽

わっ、凄い赤(゜O゜;

朱色っぽい赤が やや灰色の空に現実味なく 在った

IMG_3729-1_convert_20090613194840.jpg

もたもたしているうちに もう雲に隠れようとしていました(^^ゞ


[edit]

あけましておめでとう! 

遅ればせながら、、、^^;;;

新年のご挨拶です

みなさま 良いお正月を過ごされましたか?


今年も 思いつくままに日記と写真を載せたいと思います

どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

IMG_0802チャイナエア_convert_20090106165853

ベトナムのホイアンで迎えた新年は・・・雨でした(-_☆)

でも、雲の上はいつだって 青空です^^

The sun will always shine on you.


[edit]

今日の空 

12月というのに 今日も暖かい^^

それはそれでいいのだけれど、、、なにか 落ち着けない

IMG_0222-1_convert_20081221015941.jpg

ヒルトンプラザウエスト、シースルーエレベーターが高速で降りる一瞬

優しい色が見えました


-- 続きを読む --

[edit]

季節はやはり移っている 

旅から帰って、まだ暑い日が続いていた

時差ぼけったの、風邪ひいたの、、、と言ってるうちに

陽射しは秋になっていて

日暮れは早くなっていた

IMG_2612-1_convert_20081017023110.jpg

秋の青・・・




-- 続きを読む --

[edit]

雲と夕月 

久々に爽やかな青空が拡がりました^^

仕事も一段落した夕暮れに ちょっと川原を走ってきました

川べりの風に吹かれて 凝った躰もほぐれたような気がします^o^

IMG_0082-1_convert_20080613010714.jpg

時刻はもう6時なのに この明るさが嬉しい♪

望遠レンズじゃないので ここまでしか撮れてません^^;

-- 続きを読む --

[edit]

夕月 

暖かな日が続く、、、

このまんま 春になるのかしら
ぼやんぼやんとした日々

見上げると 夕暮れ空にお月様です^^
こんな写真は初めてかも・・・
IMG_2014夕月_convert_20080317231531


とっても身近な星・・・・・・☆

今宵の おやすみBGMは、、、Fly me to the moon♪

[edit]

今日の夕陽 

今日は暖かかったけれど 六甲山は霞みの彼方にぼんやり・・・

花粉もたくさん飛び始めているらしい(゜o゜)

IMG_0326夕陽_convert_20080312195242


昼間の空は薄ぼんやりなブルー

夕陽もちょっとボヤン、、、だったけど

寝ぼけまなこで 春らしいとも思える(^^ゞ

春先、気持ちは何処かへ飛んでゆき

本体もふわふわと空中に浮遊しているようです




[edit]

赤が気になる この頃です 

抜けるように青い午後
凛として きっぱり冷えてる冬空、、、

IMG_0832枯れ木と空



-- 続きを読む --

[edit]

不安定な夕空に、、、 

低気圧の影響で どんより湿っぽかった今日。
ちょうど陽が眩しく沈んでゆく時刻、
疲れた気分で歩きつつ、ふと振り返った北東の空に、
虹がすっくと天に向かっていました。
20070907005257.jpg

しかも薄いけどダブルです、見えるでしょうか?(左はし)
20070907005316.jpg

ひととき、和みます。
なにかいいこと あるかなぁ(?_?)

[edit]

夕空晴れて、、、蒸し暑かった 

久しぶりに空、です。

蒸し暑さがまだ止まりません┐('~`;)┌
でも、、、
夕暮れの空は眩しくきれいでした。
日が暮れるのが早くなったなぁ、、と感じます。20070905011834.jpg

[edit]

嵐の予兆 

台風5号接近中、2日3時40分頃の西空です。
東の空には まだわずかに青がのぞいていましたが、、、
湿気をたっぷりと含んだ生暖かい風が 不気味な空に似合って。
IMG_7291-1_2.jpg

(ちょっと 遺跡をはなれてみました^^;)

[edit]