Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

當麻寺あたりで 


_MG_4504_201703020212389e8.jpg

穏やかで居心地のよい処だな、と當麻寺周辺お気に入り^^

-- 続きを読む --

[edit]

當麻寺あたりで 

先週の日曜日、當麻寺の古民家ギャラリー「ら・しい」さんで 二上山がテーマの写真展をみて、

周辺をぶらっとしてきた

_MG_4476.jpg

[edit]

浅草 

9月26日

夏日(^◇^;) 

もう9月も終わりというのに。。。

ライブに集まった仲間とぶらり浅草、、、だけど 暑すぎ!

夕方から今日もライブを控えてるので 歩き周りはほどほどに^^;

14433181_853392088130199_5176349803235785719_n.jpg



-- 続きを読む --

[edit]

東京ディズニーシー 

9月24日

週末、大急ぎで荷物をまとめて早朝の神戸空港へ

目的は東京4日間 色々と贅沢に詰め込んだ^^

14390649_852067078262700_3313545336484670447_n.jpg

まずは、、、

-- 続きを読む --

[edit]

提灯 

京都にて 

_MG_9711_20160901021954634.jpg

[edit]

呼応する木々 – 下鴨神社 糺の森 

8月のオフ会は京都、メインが下鴨神社のライトアップ

チームラボのプロジェクトというので興味があって 暑さにめげず行って来た

_MG_9898_20160901020816052.jpg

参道を歩く

木々の色彩が微妙に美しく激しく変化してゆく

色彩の洪水に目眩がしそう



-- 続きを読む --

[edit]

當麻寺・古民家ぎゃらりー「ら・しい」 

奈良の當麻寺へ、ピンクが似合うモデルを連れてプチ撮影会(?)

枝垂れ桜が満開、、、という情報をきいて^^

_MG_7181.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

高梁への旅 6 

高梁への旅の最後は、ベンガラの里「吹屋ふるさと村」へ

その周辺と広兼邸も訪れてみた


_MG_6974.jpg

赤銅色の石州瓦とベンガラ色の外観で統一された町並みが整然と続く吹屋

江戸末期から明治にかけ、吹屋の長者達が後世に残した最大の文化遺産といわれる
-- 続きを読む --

[edit]

高梁への旅 5 

吉岡(吹屋)銅山 笹畝坑道

江戸時代から大正時代まで操業した銅山を復元し、坑内を見学できるようになっていて

入口でヘルメットを付けて坑内へはいる


_MG_6932.jpg

内部の壁が美しい



-- 続きを読む --

[edit]

高梁への旅 4 

3月24日 朝、10時に宿を出発して 笹畝坑道へと向かう

が、、、途中 ちょっと気になる風景でちょこちょこ撮影しながら^^

_MG_6889.jpg

宿にて
-- 続きを読む --

[edit]

高梁への旅 3 

旅の宿、一夜があけて・・・

思いっきり冷え込んでるけど、清々しい朝(ちょっと早起きした)

バンドメンバーは朝練だとか^^?

なので、、、朝のお散歩に出る

_MG_6797.jpg


-- 続きを読む --

[edit]

高梁への旅 2 

宿のある宇治町の風景

_MG_6689_2016032714555726f.jpg

宿を一歩でると ひろがる風景

普段の街暮らしとは全く違う自然風景はのどかでほのぼのする
-- 続きを読む --

[edit]

高梁への旅 1 

愉しい写真仲間と撮影旅行に出発

辿り着いたのは「元仲田邸くらやしき」

風情のあるこの宿に一泊する^^


12801161_749814891821253_2002984015455454484_n.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

琵琶湖巡り 2日目−2 

再び、琵琶湖^^;

10月8日の午後、西岸を撮影しながら南下

_MG_1774.jpg

ここはなに?

石の動物園、、、それにしては草ボウボウ

-- 続きを読む --

[edit]

琵琶湖巡り・二日目−1 

10月8日

琵琶湖撮影の旅、二日目は西岸をドライブしながら南下

_MG_1628.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

琵琶湖巡り 木之本方面へ 


_MG_1548.jpg

沖島を出て 琵琶湖東岸を北上

風がかなり強い日だった

-- 続きを読む --

[edit]

琵琶湖めぐり・沖島 その2 

小さな島だけど、歩けば何かが気にかかる^^

_MG_1409.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

琵琶湖めぐり・沖島 その1 

10月初めのこと・・・

琵琶湖に浮かぶ小さな島へ渡った

_MG_1326.jpg

快晴で暑いくらい^^;

勢いつけて湖上を走る船の飛沫で虹が見えた

-- 続きを読む --

[edit]

曽爾高原 

寄り道しながら やっと辿り着いた曽爾高原

薄のベストシーズンにはまだ早いので 人が疎らで の〜んびり♪

_MG_1050.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

曽爾村にて 

9月28日のこと、

10時にコテージをチェックアウト、獅子舞を後部座席にのっけて(笑)曽爾高原へと向かう


_MG_0979.jpg

気持ち良くひろがる道路\(^o^)/


-- 続きを読む --

[edit]

曽爾村の朝 

_MG_0830_20151017012614300.jpg

私にしては早起き^^

靄っている風景を見たらワクワク すぐに起きられた

-- 続きを読む --

[edit]

屋台村 

IMG_0901.jpg

グラウンドのすぐそばでは屋台村が大賑わい

気温はぐんと下がって冷えてきている

-- 続きを読む --

[edit]

曽爾村・その夜 

IMG_0876.jpg

「トワイライト」公演終了後、最終場面はそのままにおかれていた

光の筋が美しいグラウンド

無数に並ぶのは様々な靴たち



-- 続きを読む --

[edit]

「トワイライト」開演前 

IMG_0831.jpg

コテージに戻って防寒準備もできたし、さて会場へ♪

空はいい色合いになってきた


-- 続きを読む --

[edit]

屋台村 

会場までは時間があるので 準備中らしい屋台村を覗いてみる^^

12020026_675141205955289_4069163426185755041_n.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

曽爾村へ 

9月末に奈良の曽爾村へ行ってきた

維新派の野外での舞台「トワイライト」を観たくて

_MG_0602_2015100702225398b.jpg

思いっきり爽やかな良いお天気^^

緑の山並みが美しくて空気が気持ち良い

舞台が終わるのは20時だから帰れないことはないけど、ゆっくりしたいのでコテージに泊まる
-- 続きを読む --

[edit]

宮島水族館 

宮島の船着き場から歩いて20〜30分(商店街を観ながら撮りつつふらふら歩くので^^)

目的の建物は想定外に和風な外観(撮り忘れて(;´Д`)

_MG_8175.jpg




-- 続きを読む --

[edit]

宮島 

広島滞在二日目

夕方からのライブには時間がたっぷりあったので 宮島へ渡ることにした^^

_MG_8090_201412210041551bd.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

初めての広島 


広島へ行く機会があった

そして、、、

行かなくては、と ずっと思っていた場所へ

_MG_8064_201412200112232a4.jpg

訪れたのは12月始め

抜ける様な青に 夏空みたいな白い雲がひろがっていた

あの日も そんな青空だったのだろう

-- 続きを読む --

[edit]

愛媛武道館ライブ 

11月末のこと・・・

パリから帰国してまもない週末、♪追いかけて愛媛の松山へ伊丹からひとっ飛び(*´∇`*)

_1060970.jpg

ここは愛媛武道館
-- 続きを読む --

[edit]