Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

歳月 

時々、風を通す 

それぞれの時が流れた 古い家


IMG_1035.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

さくら 


_1050676.jpg

急に暖かくなって、、、

というか日中は汗ばむくらいの陽気

札幌からやって来た友人達は「夏!」と叫ぶ(*≧m≦*)

名残の桜が咲いている

[edit]

新年鍋宴会 

_1050153.jpg

娘の招きで、私達ふたりの祝お誕生会をしてもらった♪ d(⌒o⌒)b♪

毎年、この時期に集まって家族鍋宴会

数年来、新年のイベントとして定着した感じ^o^

ありがとう

[edit]

あれから19年 

IMG_4437.jpg

一見、平穏に思える日常の暮らしの中で 薄れてゆく記憶

それでも、、、時に

小さくても揺れを感じるたびに思い出されるあの日のこと・・・

[edit]

Have A Nice Day! 

_1040381.jpg

阿倍野ハルカスで学生時代の仲良しが集まってランチ♪

7月生まれの友のハッピーバースデー( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

今日の主役^^

色々あって 乗り越えて 元気な笑顔がいいね

(アベノ Q'sモールにて)


-- 続きを読む --

[edit]

バルーンフラワー 


_MG_5810.jpg

朝、寝ぼけているとピンポ〜ン!

とっても大きな箱が届いた

それはとっても軽くて こんな可愛いミニーちゃんがでてきた(*^^*)
-- 続きを読む --

[edit]

机の下のその奥に 

部屋の片付けは さらに続き、、、

仕事で使っていたデスクの下、箱やらなんやら びっしり詰まって積み上がってる

コレをなんとかしたい(`´メ)、、、、と一年以上前から思ってた^^;

_1030290.jpg

埃まみれのついでに 机の下にもぐって

でてきた、懐かしいThink Pad (IBM)
-- 続きを読む --

[edit]

クローゼットの片隅に 

1月も半ばを過ぎて ようやく落ち着いてきたこの頃

長い間放置していたクローゼットの中をお掃除して整理しようと思い立ち^^;


_1030271-1.jpg

奥の隅っこに置かれた埃まみれの箱から現れた古い手紙の束

震災後の引っ越し続きで どこへ入れたかも忘れてしまっていた

-- 続きを読む --

[edit]

新しい年のはじまり 

_1020531-2.jpg

The sun will always shine on you.

元気になれるこの言葉が好きです


明けましておめでとうございますo(^o^)o

今年も不規則な更新になりそうですが 写真日記を綴りたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします m(*- -*)m 

(♪BGM・・・「Blessing of the Light」♪)


[edit]

ゆく年 

_MG_1908_20121231233831.jpg

2012年も あと僅かとなった

例年にもまして忙しく動いた今年

色々なことがあったけれど、大きな出来事はなんだろう?、、、と

楽しいイベントが次々思い浮かぶ♪

ライブ、旅行、撮影ドライブ、写真展 etc、、、


そして、、、ハッと思い当たった(゜o゜)

禁酒生活のスタート、これが今年のビッグな出来事

ずぅ〜〜〜っとアルコールと仲良く生きてきて 

まさかの 突然なサヨナラ宣言

でも、、、どうってことなかった(^^ゞ

ノンアルコール飲料の画期的な開発、進歩のおかげで 

宴会だって元気に飲んでいられるのだもの♪〜


新しい年まで あと5分足らずとなりました

今年もこうしてパソコンと一緒に年を越す予定・・・

みなさま、どうぞ佳い新年をお迎えくださいm(._.)m









[edit]

 


_MG_1243.jpg

明け方に 夢見る頃の夢をみた気がしてほんわかと目覚めて

おかげで ちょっとロマンチック気分で^^;

ふんわり優しい1日のスタートだった

(写真はスカイビル空中庭園にある「ハートロック」)

[edit]

流されないで 

今日 お誕生日を迎えた友人たちがいる^^

楽しい一年でありますように、、、あなたにHappy Birthday !

今年も青空 (^。^*))

_MG_8857.jpg

私といえば、、、最近 ドクターストップがかかって「禁酒」(T.T)

それはそれで 納得した


それよりも 今が楽しい♪  今の自分が好きでいられる^^

写真仲間と愉しい旅ができる

リズムにあわせてクルクル踊るフォークダンス

ながーいおつき合いだが 進歩できない英語(*_*)

でも 英語の音、リズム感が好き^^


今を楽しんで♪ 明日の空模様をみつめてる

もしも、雨が降ったって心で青空をとんでやろう (^^))((^^)v



[edit]

こわした置物を補修して(ロンボク土産) 

夜中に寝返りをうった時、ドスンと何かが棚から落ちた

(え、、、?)

どうやら掛け布団に引っかけられて 焼き物が落ちたみたいで(ーー;)

IMG_3721.jpg

なんと、、、鶏の首が見事にコロンとポキリと

とれて床に落ちていた Σ(|||▽||| )


その首無し鶏を見てると 急に悲しくなり(T.T)

急いで接着材でくっつけた・・・(かすかな線がみえますか?)


ずっと以前 インドネシアのロンボク島で買ってきた大切な思い出の置物

なんとか 繋がったようで、、、(^。^;)ホッ




-- 続きを読む --

[edit]

大晦日、夕暮れの一枚を 


_MG_6604.jpg

遅い午後、ちょっと歩きたくなって 夙川~香櫨園浜へ^^

2011年 最後の太陽が沈んでゆく

風も凪いで 寒さは感じられない

美しく暮れてゆく空を眺めていると飽きる事がない・・・

                ・・・幸せそう^^・・・


         <いつも mominブログを観にきてくださるあなたへ>

☆・:*:・°'☆,。・:*:♪・°'☆ どうぞ佳い新年をお迎えください(=∩_∩=)☆・:*:・°'☆,。・:*:♪・°'☆


[edit]

香りの記憶 

_MG_4296.jpg

                   
              通りすがりに手渡された小さな香り

              なんとなく ポケットにさして歩いていた

              向かい合ったひとが「いい香りが・・・」と ほほえむ


              ふと、、、その香りに懐かしい気がした

              と、思ったら

              ふわぁ~っと 過ぎた記憶につつまれた


              そうだった・・・


              この香り よく知っていた

              新緑のような 爽やかに瑞々しい

              そんな空気に いつも

              ほっこりと癒されていた日のこと


[edit]

R.I.P. Steve 

初めて手にしたパーソナルコンピューターはアップルの「パフォーマ630」

それ以来14年、いつもMacと共に日々があった・・・

スクリーンショット(2011-10-07-2.29.18)
                  (あの日からAppleのHPに掲載されている追悼文)

-- 続きを読む --

[edit]

お彼岸に消えた命 

お彼岸を迎えて、あの暑い夏はどこかへ去っていった

そして、一つの命が空へと還っていった

優しく暖かく生きて 力尽きた・・・

お彼岸に亡くなる人は「寿命を全うした」と言われるそうだ

IMG_2420.jpg

友人の御母様の通夜と告別式にいってきた

いつかは、、、と判りつつも 

訃報はいつだって突然で、、、


歳を経ても少女のように愛らしく華やいでいたおばさまのご冥福をお祈りします

合掌



[edit]

雨音を聴きながら After the Rain♪ 

静かに降っている

傘無しでは歩くには辛いんだけど、、、

季節が与えてくれる恵みの雨に 草花は活き活きと美しい

_MG_0479.jpg

懐かしい曲を見つけた♪

雨上がり、キラキラ光があなたに射してくれますように・・・

いつか聴いた・・・After the Rain♪



[edit]

憂う 

爽やかな若葉の季節、五月らしい気候になってきた^^

もちろん、花粉症は忘れることなく来てくれたけど( -.-)ノ


毎年 季節は微妙に変化しながら、「今年は変ね?」とか言いながらも、

四季の美しい日本に居て幸せと思う

_MG_8870-1.jpg

ただ、3月11日の震災から状況がおかしくなってしまった

被災地域だけでない、、、国内だけに収まりきれない不安感だ



-- 続きを読む --

[edit]

春を待つ 

気がつけば春分の日

わずかに春の兆しも感じられるようになった

IMG_3803.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

カフェにて 

外気が心地よく流れるテラス席

寒くもなく 暑くもなく なんていい季節だろう

_MG_9795-1.jpg

テーブルにおかれたグラスが キラキラ美しかった

グラスを持つ手を覚えている

その席に座った人を覚えている


何度も繰り返す季節

カタン、と音がして 隣のカップルが席をたった







-- 続きを読む --

[edit]

MON CHERI 

ず~~~っと前に 友人が教えてくれたリキュール入りチェリーチョコ

以来、この時期になると買いこんでしまう

IMG_6707mon+cheri_convert_20100214000903.jpg

ほどよい甘さにアルコールがかなり効いている

お酒に弱い人にはちょっと キツイかも^^?



-- 続きを読む --

[edit]

良き友とコンサート 

とっても久しぶりに美しいヴァイオリン演奏を聴いた♪

長い付き合いの友人が誘ってくれたチャリティコンサート

やっぱり コンツェルトが好きだな^^♪

ずっと以前、初めて聴いたメンデルスゾーンのヴァイオリンコンツェルトで

その切ない調べに泣きそうだった、、、

それから いいろな作曲家を聴くうち、シベリウスが好きになった♪

でも 疲れた夜は聴きながら眠ってしまう☆

_MG_5822_convert_20100128011620.jpg


今夜は心地よく聴き♪ 

その後は 殆ど飲めない友人とカンパイ

彼女とはふだんは殆ど誰にも話さない仕事上のことなども お互い判り合えるので
溜まりにたまった不満も素直にはきだせる

こんなにも どっさりと溜め込んでいたのね、、、って
夜更けての帰り道、外灯しか見えない道を歩く足取りが軽い^^
心がとても軽くなっていた

ややこしいこと、話したところで誰も判ってはくれない、
面白くもない話など 聞きたくないだろうし、、、と、
気持ち押し込めて いつしかブロックかけていたみたい

たまには ちょっと緩めよう。。。

そしたら もっと良い仕事ができるかもしれない^^







[edit]

15年の歳月が流れ・・・ 

時の流れは 人それぞれの思いをのせて容赦なく過ぎてゆく

あの激震の朝から15年が過ぎ、神戸はとりあえず美しく甦ったようにみえる

_MG_5772-1_convert_20100118004302.jpg

けれども、

かつて馴染んだ店は消え、新しいお店も短いサイクルで入れ替わる

社会経済の不安定も重なり 完全に元気を取り戻せていない街


毎年 繰り返される震災報道記録が 今後の災害時の指針になりますように

あの日 消えてしまった命に祈り、生かされた命を大切に思う日・・・

少しずつ風化していくとしても、決して忘れることはできない





[edit]

あけましておめでとうございます 

2010年の始まりの日

外気はかなり冷えているけど 凛とした感じが新しい年っぽいくていい

いつも 始まりは新鮮でうれしくなる

で、こういうことになってる↓^^

IMG_6430-1_convert_20100101005137

年末のバタバタ時に バタバタと購入したNew iMac

私にとっては久々の 新しいOSX Snow leopard

期待と戸惑い?

そうこうしてモタモタするうちに・・・

新しい年を迎えてしまったのでした(^^;;;


今年もよろしくお願いします^^

佳い一年になりますように・・・


IMG_6433-1_convert_20100101025816.jpg



[edit]

Ave Maria♪ 

IMG_1849kurisumasu_convert_20091223152721.jpg

昨夜のこと・・・

ごちゃごちゃのパソコンHDを片付けていたら 5年前の写真が保存されたままだった

すべて DVDや外付けHDに移したつもりだったから びっくり(゜O゜;

別フォルダにそっくり一年分 残っていた(^^;;;

その中の一枚がこの写真


2004年のスペイン、グラナダのどこか、

当時のカメラはキヤノンのコンパクト、IXY400万画素

意外ときれいなので カードにしてみた

-- 続きを読む --

[edit]

夕月 

穏やかなお天気が続いていて 夕暮れになっても寒さを余り感じない

そんな夕暮れの空、明るいお月様が浮かんでいた

_MG_5275夕月_convert_20091203021641

何度も訪れている神戸だけれど、写真撮りながら見知らぬ裏道を歩いていた

カメラを持って歩くと 行きずりに話かけられる機会が多い

そういう出会いも合わせて 写真って楽しい♪





-- 続きを読む --

[edit]

ノクターン 

午後から深い灰色の空、強い風が吹いていた

いつ 降り始めても不思議じゃないな、って思いつつ

雨具の用意もせずに、、、

湿気と冷ややかな風が吹き抜ける

自転車に半袖はちょっと寒くて ジャケットをはおる


ふしぎ、、、着信音が鳴らない日

そんな事もあるんだなぁ・・・

梅雨の近さを思わせるような今日でした


IMG_3403-1_convert_20090604015900.jpg

ずいぶん長いおつき合いのストラップ

気にいってこればかり ずっと付けてる

J.P.ゴルチェとミッキー



静かに耳を傾けていたい美しい曲がある

今夜は・・・「ノクターン」を♪




↓ジョニー・デップファンの方は こちらのバージョン いかが?

-- 続きを読む --

[edit]

タイムカプセル 

風もない暖かな遅い午後、仕事の合間

時間つぶしにふらふらとメリケンパークへと歩きました

IMG_4912タイムカプセル_convert_20090206233102

岸壁に タイムカプセルの標

太く錆びた鎖が海中にのびていました




-- 続きを読む --

[edit]

静かなイヴ 

あっという間にイヴです(✿ฺ^-^✿ฺ)

で?

特にイベントもないし 日常が過ぎてゆこうとしているだけ、、、

雰囲気だけでも 楽しんでいよう♪


一緒にイヴを過ごさないけど、優しいみんなに・・・

めりーくりすます♪♪♪

IMG_3744-1のコピー_convert_20081224094514

なんとなく師走の慌ただしさがあるはずだけれど、、、

クリスマスが過ぎるまでは、心に余裕があるというか^^;

あと一日 楽しみましょう

[edit]