Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

赤い大根 

週末の午後、ランチを終えて外へでると店頭に野菜が並べられていて^^

そのレストランが仕入れているお店から売りにきてはるらしい

ぱっと目を惹いたのが真っ赤な小ぶりの大根、100円だってv(=∩_∩=)

IMG_3473.jpg

ここまで赤いのは 初めて見た(゜o゜;

驚いたとたんに 買っていた(^^ゞ

情熱のクリスマスカラーだ♪~



ところで、、、

クリスマスの色と言えば 赤、緑、金だけど・・・

赤はキリストの流した血を意味する

緑は誕生と生命の象徴で、金色は命の豊かさのことだと教えてもらった


☆・:*:・°'☆,。・:*:♪・°'☆

で、、、大根のお話^^

新鮮なうちに さっそく何か作ろう、、、と

IMG_3476.jpg

切りながら ちょっと囓ってみる

ほのかな大根辛さと甘味があって しゃっきり美味し~♪

塩もみするのは惜しい、これはサラダにしよ!


IMG_3482.jpg

と いうわけで・・・

休日のお昼の一品出来上がり~ (^。^*)

パプリカにも負けない鮮やかさ

おかげで、昼間っからボトル一本がカラッポに(^^ゞ


関連記事

[edit]

初めまして

こんにちは^^

お初にお目にかかります。
ブログ、楽しく拝見しました。
サラダを肴にボトル1本ですか?
ボトルってワインですか?
まさかウィスキーじゃないでしょうね(^^;)

すみません、
初めてだというのにつっこんじゃいましたm(_ _)m

一本の葦 #QHv4AaW. | URL | 2011/12/19 16:27 * edit *

一本の葦さん

こんにちは^^

はじめましてヾ(@⌒▽⌒@)ノ
コメントありがとうございます.

2人で赤ワイン一本です、一応 昼間ですから^^♪
ウィスキーボトルを空けちゃうほどには もう若くないので・・・σ(^◇^;)

澄んだ空気感と美しい文章に惹かれて、一本の葦さんにちょこちょこお邪魔しています。
読み逃げばかりでごめんなさい m(*- -*)m 

こちらは何でもありの日記ですが、また遊びにいらしてくださいね☆

momin #JyN/eAqk | URL | 2011/12/19 23:17 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1005-04674619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)