Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

淡嶋神社 

雨のドライブ続き・・・


加太休暇村で食事をしたとき、スタッフの方が「淡嶋神社は必見です」と 言われたので

立ち寄ることになった

_MG_7175.jpg

車を降りると 目の前は海だから風も強い

そして、一歩境内に入ってびっくり!

圧倒された(゜ロ゜)

この日、訪れている人はゼロ

お土産やさんや食堂も 開店休業状態で、全くやる気もなさげ(*_*)

うら寂しい気分がただよう。。。



ここは人形供養、針供養で有名な神社だという

人形と聞くと 心中穏やかになれない

なぜか、ちょっと怖い気分で、、、


_MG_7168.jpg

怖いモノ見たさ、、、という心理

さりげなく通り道や地面に 人形たち

確かに 一見の値はありそうだ




_MG_7151.jpg

庭の片隅も埋め尽くされてる(゜o゜;

しかも どのお人形も汚れてなくて真新しいのが 不思議だった



_MG_7187.jpg

ちょっと壊れて無造作に箱に放り込まれた子もいる

ビニール袋にいれて供養に持ち込まれた子たちも、、、



_MG_7188.jpg

和洋折衷の感あり(^^;;;

市松人形は正面からのショットは怖いのでカット、サイドからさりげなくチラ見(-_☆)

ポポの小屋では ポポがひたすらお昼寝中



_MG_7160.jpg

これも なんか怖い{{ (>_<) }}

このエリアには海外バージョンのお面も並んでいた

もう、何でも持ち寄ってしまうわけね(O.O;)(oo;)


_MG_7200.jpg

暗い縁の下に 背筋をのばし凛と美しい花嫁さんたちがいた



_MG_7205.jpg

招き猫も集団で地面にすわって招いていた

可愛いよりも怖いので、背後から^^;



_MG_7182.jpg

神社の裏手、何もなくてホットする(^^ゞ

この塀の向こうは加太の漁港



_MG_7215.jpg

時刻は4時をまわり 空はいよいよ暗く雨は強く

どこかで 暖かいお茶でも飲んで ほっこりしましょう♪



こんな日は 一人だったら部屋に引き籠もってただけだろう

出かけてきて良かったね↑(^^_)ルン♪

おつかれさまぁ  m(*- -*)m 



関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1044-0ecffc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)