Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

海南市とおひな様 

「紀州海南ひなめぐり」というイベントがあることを始めて知った

たまたま 海南へでかけた日にお昼をいただいた食堂で教えてもらった^o^

_MG_7932.jpg

海南駅へ行ってみるといいよー、、、ってお薦めされて向かってみた

駅に一歩入ると

・・・w(゜o゜)wワオ!

1000体のおひな様たちが準備されている最中



イベント開催前日ということで、係の人達は大忙し(O.O;)(oo;)

お願いして撮らせていただいた (^^))((^^)v



_MG_7916.jpg

こちらは 一部不備で飾られないおひな様たち(・_・、)



_MG_7921.jpg

なんだか凄いことになってる?



_MG_7922.jpg

生足にどっきりした!

そういえば、お雛様は美しくひな壇に並んでいる時の記憶しかないし、、、



_MG_7918_20120212001028.jpg

この子たちはビニール袋に入れられていたんだけど

どうなるのかな、、、

(えー? そんなの撮るの?こちらのひな壇がきれいなのに^^?,,,と不思議そうに言われ)


_MG_7929.jpg

横へまわってみたら タワシ雛もいて(笑)



_MG_7930.jpg

チューリップ雛も愛らしくフレッシュでいいかも


この駅でひとしきり楽しませてもらった♪

やはり、土地の人の力をお借りするといいことある!

知らない街では 地元の方と気軽にお話してみる、、、これって国内外共通ネ^^



_MG_7831_20120212001952.jpg


通りを歩くと 二階の窓辺に通りに面するようにお雛様を飾るおうちがあった

2月1日からは こんな個人宅や商店がたくさん見られていることだろう



昨年から始まったらしい新しいイベント

こんな風にして 紀州の小さな町が知られて元気になるんだろう^^


紀州海南ひなめぐり








関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1057-82d805ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)