Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

台北・2日目 鶯歌 

山峡を出て 次の目的地は「鶯歌」(おうか)という街

なんて美しい名前の街なんだろう、、と羨ましくなる

_MG_9133.jpg

小さな街だけど、台湾最大の陶器の街だそうだ


ロクロが並ぶ

_MG_9136.jpg

嬉しいことに雨もあがって^^



_MG_9139.jpg

ぶらぶら歩く内に 入り込んだところは奇妙な空間



_MG_9144.jpg

かなり昔のポスターが色褪せながら飾られていて、、、

眺めつつ歩いていると 目眩がはじまった(@_@;)

足元さえふらつく感じで 不愉快感。。。


気がつけば、、、ここはそういう空間になっていた

通路が勾配と微妙な傾きの効果で 人の三半規管を狂わせる(*_*)


長くは居られない場所だ

屋外へ出ると すぐに気分は治ったけど^^



_MG_9154.jpg

例によって 脇道にそれてみる


_MG_9163.jpg

通りの片隅に UFOキャッチャー^o^

でも 故障してる



_MG_9173.jpg

お馴染みのキャラが^o^

          で、思い出したのは「どらえもん」のあの声じゃなくて

          福山雅治が歌ってる、まもなくリリースされる「生きてる生きてく」♪

          (映画「のび太と奇跡の島 ~アニマルアドベンチャー~」の主題歌^^)


気持ち ちょっと日本へ戻りつつ(笑) 裏道をゆく

_MG_9170_20120319014328.jpg



_MG_9181.jpg

陶器の街に来ながら 陶器のお店へ入ることなく(・_・、)



_MG_9187.jpg

立派な陶器を撮らないで こんなのが魅力的だったり^^?



_MG_9189.jpg

きれいねー

覗くのも好きで、、、(^^ゞ



_MG_9194.jpg

この界隈が観光名所

古びた煉瓦造りの建物もあり 不思議な感覚も体験して面白かった^^


お昼も近くなりお腹がすいてきた^^;

これから 永康街まで走ってランチだな(((o(^。^")o)))ワクワク




関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1079-34f5ef1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【Tea with Milk】

山峡を出て 次の目的地は「鶯歌」(おうか)という街なんて美しい名前の街なんだろう、、と羨ましくなる小さな街だけど、台湾最大の陶器の街だそうだ

まとめwoネタ速suru | 2012/03/21 00:25