Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

台北・2日目 華山1914創意文化園区 

前回の更新からちょっと時間がたってしまったけれど、

台北旅行レポートの再開^^;

2日目の夕方、迪化街を出てから「華山1914,,,」へ


台北駅の東、私達の泊まってるブラザーホテルとの中間地点ほどに在るアート空間

IMG_3981.jpg

いきなり!

これは(笑)

2月の温泉旅行の際にもお馴染みとなった妖怪たちの出現に びっくり(◎o◎)



日本統治時代の工場跡地を絵心豊かに利用した空間

工場が移転して以来、1999年までの12年間ほとんど放置状態にあった頃に

若者たちがこっそり忍び込んで壁画などを描きはじめたとか、、、


その後は、アートやイベントの会場として利用される空間に生まれ変わり、

カフェやレストラン、ライブハウスも加わった


アート・イベント空間に生まれ変わる時に、できるだけ当時の面影を残しつつ復元されてるので

昔と今が交差する面白さがある場所だ


敷地内を見て回るだけなら無料なので ぐるっと廻ることにする^o^


_MG_9290_20120324231758.jpg

Alleycat'sは ピザ&ビアはウス

週末はライブもやるらしい♪~


_MG_9295.jpg

はい、ここが妖怪楽園の入口のようで^^

絵馬らしきものを結んだり 記念スナップしたり

(実はこのあと 私たちも嬉しがって記念撮影(^_-)-☆)



_MG_9306.jpg

アート空間の中から散策路を眺めたりするうちに、

「ひと休みしたくなったわ」と友人



_MG_9313.jpg

そこで、、、ちょうど カフェバーらしきものを見つけてしまった私

「イイ感じ♪ グラスワインでも飲もうよ」って言われ 一瞬ドキリ(゜o゜;


・・・・・「いいよ~、気にしなくて、、、ジュースでも飲も!」


こういう時、一緒に楽しめないのが辛い(友人も同じような気持ちだろーな)



IMG_3978.jpg

で、運良くうろついてた仲間の一人と出会って^^

ふたりワイン、こちらはフレッシュレモンジュースで ひといきつく



_MG_9321.jpg

ふたたび ぶらぶら


_MG_9335.jpg


お土産ショップをのぞいたり アートスペースの展示をみたり


_MG_9351.jpg

屋外アートにも出会った



_MG_9357_20120324235420.jpg


広場もユニークな芸術空間となっているようだ^^


     *中央の建物は「高塔區(古蹟建築)」(1920年建築 米酒製造の空間)

      違った年代の建物から成っていて窓枠の形や装飾に特徴があり、

      異なった石材や木材の組み合わせが、調和のとれた一つの建物として表現されている(台北ナビより)*


面白い場所に出会えて ティータイムも楽しめた♪~

1日中、似たような街並を眺めてくると また違った物をみたくなるものだ^^;


そろそろ、楽しみなディナータイム

海鮮のお店にいこう!、ってことになって (^。^*))((^O^)v ・・・・・


続きはまた 明日にでも m(*- -*)m 



関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1084-2af1e5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【台北・2日目 華山1914創意文化園区】

前回の更新からちょっと時間がたってしまったけれど、台北旅行レポートの再開^^;2日目の夕方、迪化街を出てから「華山1914,,,」へ台北駅の東、私達の泊まってるブラザーホテルとの中間地点ほどに在るアート空間いきなり!これは(笑)2月の温泉旅行の際にもお馴染みとな...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 05:41

まとめteみた.【台北・2日目 華山1914創意文化園区】

前回の更新からちょっと時間がたってしまったけれど、台北旅行レポートの再開^^;2日目の夕方、迪化街を出てから「華山1914,,,」へ台北駅の東、私達の泊まってるブラザーホテルとの中間地点ほどに在るアート空間いきなり!これは(笑)2月の温泉旅行の際にもお馴染みとな...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 05:41

まとめteみた.【台北・2日目 華山1914創意文化園区】

前回の更新からちょっと時間がたってしまったけれど、台北旅行レポートの再開^^;2日目の夕方、迪化街を出てから「華山1914,,,」へ台北駅の東、私達の泊まってるブラザーホテルとの中間地点ほどに在るアート空間いきなり!これは(笑)2月の温泉旅行の際にもお馴染みとな...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 05:41

まとめteみた.【台北・2日目 華山1914創意文化園区】

前回の更新からちょっと時間がたってしまったけれど、台北旅行レポートの再開^^;2日目の夕方、迪化街を出てから「華山1914,,,」へ台北駅の東、私達の泊まってるブラザーホテルとの中間地点ほどに在るアート空間いきなり!これは(笑)2月の温泉旅行の際にもお馴染みとな...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 05:41