Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

台北・真的好 

今夜は ゆっくり美味しい海鮮を食べたい!、、、というみんなの希望で

お薦めのお店「真的好」での夕食となった

_MG_9359.jpg

行ってみると立派な構えのお店

「庶民的に気軽で人気、生け簀を備えたお店」、、、という希望とはやや違ったような予感^^?

ま、いいかー(^^ゞ

_MG_9366-1.jpg

大きな蝦がどやどや泳ぐ水槽

他にも大きな水槽でお魚たちが <)#))彡 ゆらり泳ぐ
品書きを見せてもらいながら、、、(やはり予想通りのお値段(`´メ)

協議の結果、(といっても 即決したけど^^;;;)


今宵は美味しく豪華にいこうよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ゆったり食事できるのは 今夜しかないし、、、って♪



_MG_9377.jpg

お酒も手招きしてるしねー(^^ゞ

(、、、って、禁酒やったw(☆o◎)wガーン。。。)



IMG_3988.jpg

コース料理のスタートo(^o^)o

以下、すべてじゃないけれど撮れたお皿だけを↓

なんせ、食する方に夢中で、、、気が付けばお皿がくちゃくちゃとかで(:_;)



IMG_3993.jpg

特別注文の白身魚の蒸し物^^

淡泊だけど味付けはよくて美味しかった~



IMG_3994.jpg

料理の名前は覚えてないけれど すべて美味しく^^


他には スープ、蝦料理、ホウレン草煮浸し、春巻きみたいなの、、、とか?

特に シジミの醤油漬けがヒットだった^o^

身が厚く柔らかく とろけそうな味わいは初めての美味しさ


コースの半ばを過ぎる頃から いただく量をひかえてゆく^^;

すべてのお皿を楽しみたいものね♪

ウーロン茶で充分に楽しめる美味しさ


IMG_3998.jpg

〆は中華ちまきを選んだ(鮭ご飯もあるけど)

これが すごーく美味しい

大きな蝦や甘いお芋などの具だくさんで 「お腹いっぱい、もう無理かも」とか言いつつ

ペロリといただいてしまった



IMG_4000.jpg

おしまいはデザート

乗せられてきたのはりんご、オレンジ、ナツメ、蓮霧(れんぶ)

蓮霧って初めてなので期待した、、、けど あんまりかなぁ(^^;;;

名前は素敵なんだけどねー



_MG_9373_20120325152521.jpg


落ち着いて雰囲気も良く、私にとっては贅沢なひととき^^

いつの間にやら店内は満席になっていて、欧米系の人達もきている

実は、予約が必要な人気店でしたヽ(´▽`)/



食後、ホテルの部屋に集まって 明日の打ち合わせ&二次会( ^_^)/□☆□\(^_^ )


明日は台北駅から鉄道に乗ってローカルな平渓線沿いをゆく♪

ちょっと早起きしなきゃ、だ


お店詳細はこちらで^^↓

 真的好   真的好海鮮餐廳 台北復興旗艦店
関連記事

[edit]

こんばんは。

素敵なお料理ですね。でも白身魚の蒸し物^^
これに一番惹かれます(笑)

うみひこ #rt8nyIrQ | URL | 2012/03/26 23:48 * edit *

うみひこさん

私も白身魚の蒸しものを時々作ってみるのですが、、、``r(^^;)
このお店のお味は格別でした♪

台北日記はまだ続きますので 時々覗いてみてくださいねv-10

momin #JyN/eAqk | URL | 2012/03/27 02:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1086-a75a8a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)