Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

台北・三日目 台北~青桐(平渓線に乗って) 

3月8日

台北での三日目は ローカル列車に乗って出かけて遊ぶこと、写真撮ること♪

お天気は良くないけれど 「それこそ 情緒あってよいやん!」な発言に勇気づけられてp(^^)g

_MG_9243.jpg

一応、出発前にチェックしたけど 昨日再確認してもらったので安心^^(現地ガイド、傅さんのiPhone)

台北駅発8時25分 の列車に乗るべく 早起きしてホテルを出発


 
ちょうど通勤時間帯で混みそうだなぁ

駅構内やチケット購入やら 初めてで様子がわからないから手間取るだろう、、、

私にしては余裕を持ったスタートで(^^ゞ


ホテルからMRT(地下鉄)に乗って 台北駅へ。

_MG_9382.jpg

思ったとおり、駅ホームは人が多かった

発車ホームを探して予定通りの列車に乗り まず一安心(^。^;)ホッ

45分程で乗換駅の「瑞芳」まで来たら ホームは閑散・・・ 

ここから 今日のお目当てである平渓線に乗る(^^)♪


少し遅れて到着した列車はすいていた、とても


_MG_9393.jpg

昨日とはうって変わり肌寒く そぼ降る雨は寂寥感と旅情をかきたててくれる

「十分」駅を通過するころ 吊り橋がみえる

ここ、良さそうなので、あとで下車してみようネ^^,,,と

(とりあえず、終点まで行く。車窓風景を楽しみながら~)


_MG_9398.jpg

遠くに 緑の中にピンクが見えるo(^o^)o

なんだろう?、、、と思う間もなく通り過ぎ。。。



みんな思い思いの席で 40分ほどの道のりを楽しんでる感じ♪~

写真撮ったり、じぃっと車窓風景を眺めていたり、ちょっと話したり^^



_MG_9402.jpg

終点の「青桐」駅に到着

実は こんなに華やかな(ど派手な、、ともいう^^;)列車に乗っていた



_MG_9405.jpg


ホームからは なんとなく外にでてしまえるようだけど^^?

古い木造駅舎を見たいので 普通に歩いていこ!



_MG_9408.jpg

意外に長いホーム

雨はほとんど止んでいる^o^



_MG_9417.jpg


外灯が気になる

青桐はかつては石炭の積み出し駅であり、その遺構であるホッパが残っている

ホッパの上には喫茶店(ビアガーデン?)らしきものが?



ここで しばらく時間を費やしてしまう私^^;;;


ふと我に返り 仲間の後を追う\(^^;)



関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1087-9c7b6f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)