Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

All-Free 334ml瓶 


ドクターストップで禁酒を始めて 早いもので一ヶ月が過ぎた^^;

ここで困るのが 酒好き仲間と集まる夕ご飯のとき

周りは麦酒、日本酒、ワインetc,,,

こちらはウーロン茶で乾杯(^^ゞ、、、それは構わないんだけど

料理をいただくテンポが周りと合わない

(お酒を飲まないので お茶飲みながらでさえ つい食べるのが早くなり)


たまに家族と外食するときも どうも落ち着けない・・・(ノンベー家族なので)

そこで、、、

ついに ノンアルコールの初登場となった((((((^_^;)
                       スクリーンショット(2012-04-02 2.14.27)

居酒屋ではウーロン茶をおかわりしながら

でも、お好み焼きとなると(`´メ)泡物がいいよねー、、、ってことで

期待はせずに サントリーのAll-Free小瓶を飲んでみた


これが予想外に美味しかった^^

アルコール度数0.00%で 香りと微かな甘みと 麦酒らしいスッキリ感もある!

その昔、バービカン(古いなぁ、、、ノンアルコールの先駆け?)を飲んだ時とは大違い(゜o゜;

お好み焼きwithオールフリー で 今宵は和やかに♪~


それにしても、、、

メーカーの努力は凄いな、と妙に感動してしまった

それぞれのメーカーのノンアルコールも 一度試してみるといいかもしれない^^?


「酒好き」とはいっても基本はワイン好きなので、ビールには余り興味がない

だから、ノンアルコールを受け入れられるのかもしれない(^^ゞ







関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1095-fe9882a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)