Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

台北・三日目 九份 

瑞芳で下車して タクシーで10分ほど上って行く

小雨にけむる九份に着いたのは3時をすぎた頃というのに、あたりはほの暗い

霧に包まれ視界はよくない

でも、それが似合う、、、

_MG_9693.jpg

幻想的は情景に しばしうっとり

ここから 坂道の古い街へと入って行く



>_MG_9702.jpg

お店がびっしり並ぶアーケード街は雨も気にならなくて (^。^;)ホッ

横道を見ると、そこは急な階段が続く



_MG_9703.jpg

楽しそうな書が並んでいる

生き生きして踊るような~元気がでそう、、、って思ってたら

ここは、幸運文字を書いてくれるお店らしい





赤い提灯がいっぱい^o^

あたりはますます霧が濃くなってゆく



_MG_9711.jpg

こういう灯りも ここで見ると雰囲気あるなぁ



IMG_5670.jpg



クレープみたいなお菓子を売ってるお店で ついつい買い食い(^^ゞ

中身はキャラメルピーナッツを削ったものとアイスクリームと香草

これをクレープみたいなのでクルクルっと包んでくれる^^

甘いんだけど、くどくなくて不思議な美味しさヾ(@⌒▽⌒@)ノ

(仲間のKさんのスナップをお借りして^^;)


こういう処に入り込むと キョロキョロとお店が気になる

美味しそうなもの

面白そうなもの

仲間にはぐれないようにと思いつつも よそ見してしまう(^^;;;



_MG_9715.jpg

階段をどんどん上って 展望のよい場所にでた

けど、、、

霧雨に包まれて 朧にふんわり浮かぶピンクや赤い傘

景色は見えなかったけれど、なんてファンタスティック

これはこれで、、、うれしい^^



_MG_9719_20120403000123.jpg


テラスも霧雨の中、さみしげ、、、



_MG_9749.jpg

このあたりは屋根がないので みなさん傘か合羽で観光してる

左は「泥人呉」と看板がでてるお店

面白いお面がいっぱい有りそうなのではいってみよう



_MG_9725.jpg

そこら中 顔だらけ!

見知ったような顔もあり^^;



_MG_9729.jpg

オドロオドロしたお面が ひしめいてる\(>o<)/

だんだん 気持ちわるくなってきた(*_*)


_MG_9753.jpg

雨は止むことなく しっかりと降ってくれてる^^;;;

レンズも濡れたり 曇ったり、、、拭いたり お店ながめたりと忙しい


ぼぅっと歩くと人とぶつかるし((((((^_^;)


_MG_9755.jpg

君たち、狭いところでくっついて仲良いねー



関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1098-7ee38e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)