Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

台北・四日目 台北市立美術館 

台北の旅の最終日、3月9日

朝から肌寒く小雨模様、このお天気で撮影したい場所も思いつかなかったので

空港への迎えの車がくるまで、午前中はそれぞれ自由に過ごそう、ってことになり

「美術館など よいのでは?」という案から Kさんがネット検索^^


_MG_9821.jpg

距離的にも都合のよい「台北美術館」へ

台北美術館


_MG_9818.jpg

こちらは隣接する「台北故事館」

英国チューダー様式の建物とガーデン、オープンカフェもあるらしい

季節と時間の余裕があれば 試してみたいところ♪

この日は外観をみるだけで 美術館へと急いだ



_MG_9824.jpg

台湾で有名な「陳澄波」という画家を知らない

けれど見応えのあるものだった


他に、抽象画、焼き物、オブジェ、写真etc、、

政治的なものから自然風景まで、なんて幅の広いこと!



センスよくモダンですっきりした空間、楽しめる美術館という印象

ランチまで余り時間がないので ちょっと駆け足の鑑賞だったけれど^^;

予定外で 急な検索で興味深いものに出会えると物凄く得した気分になる



IMG_4105.jpg

ホテルで飲茶のあと、桃園空港へ

台北4日間の楽しい旅は これにておしまい!

最後まで読んでくださって ありがとう(=∩_∩=)


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1101-388bc547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)