Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

Katsunuma Grape 

ノンアルコールワインを見つけたので 早速注文してみた^^

もちろん、レッドワインテイスト^^;

IMG_4229.jpg

輸入ものでは 0.5%未満のアルコールを含むものばかりだったけど・・・

探してみればちゃんと有ったヾ(@⌒▽⌒@)ノ

シャトー勝沼(山梨県)が開発してくれたアルコール0.00%


ちょっと前に「ノンアルコールワインがあればいいのに、、、」とブログでこぼしていたら

「この前、イタリアンレストランで飲みましたよ!」とのレスポンスあり♪

えー!

知らなかった、、、ネットではすでに売られてるのね

期待薄ながら発注したものが本日届いて♪


IMG_4225.jpg

ポリフェノールとカテキンを含んでいる

まさに葡萄とラズベリーの優しい香り

さて、肝心のテイストは?


甘くないぶどうジュース、とも言えるし^^;;;

薄めたレッドワインとも言える(^^ゞ

(そりゃそうでしょ、、、ずっと重い赤を飲んできたんだから)

でも、、、

ボトルもそれなりの雰囲気だし、グラスに注いだ色合いはきれいなルビー色^^
(写真では少し濃くなってるけど、実際はボジョレーのように爽やかに明るめ)

食卓に置くと なんとなく良い気分になってくる(単純すぎ?)

そういうわけで、この週末はワインテイストで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )♪かんぱい

シャトー勝沼さん、更なる研究開発をどうぞよろしくm(._.)m


関連記事

[edit]

No title

ノンアルコールワイン初めて聞きました。
あるもんですね。食卓が華やかになりそうです。

うみひこ #rt8nyIrQ | URL | 2012/04/16 22:31 * edit *

うみひこさん

あるもん、、、です^o^

元々お酒に強かったので 少々では酔わない自分v-17
なので、かなり軽いワインかビールなんだと想像すれば、
見た目はそっくりだし、それなり愉しい食卓です♪

ある居酒屋に「ノンアルコール宴会コース」ってメニューが登場していますね^^;

momin #- | URL | 2012/04/16 23:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1113-1913f871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)