Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

日本一たい焼き 

先日、西吉野への道中で見つけたお店

「わっ! 日本一だって!」~w(゜o゜)w~

_MG_9894.jpg

見てしまったからには通り過ごせないよね、 立ち寄るべし(^^ゞ

(ランチでお腹いっぱい~、、って言ってたのは だ~れ^^?)

お店へ入ってみると「天然モノ」と書かれていた(^^?)


初めてみたかも、こういう釜、、、

「きっと美味しいよ^^」

「あんこが あんなにどっさり入ってる♪」


わいわい言いながら焼き上がるのを待つ

この釜では一度に二匹しか焼けないから少々待つことになる

_MG_9885.jpg

慣れた手つきで焼く様子は職人技^o^ 興味津々 

見ていて飽きない

写真を撮らせてもらってから 壁の張り紙に気がついた(゜o゜;

(写真はご遠慮ください)、、、、て、(ーー;)

ごめんなさい、とぺこぺこ謝って・・・「いいですよ^^」と言われ(^。^;)ホッ



_MG_9897-1.jpg

焼き上がりのたい焼きは 持てないほどにアツアツ^o^

そして 薄皮はサクサク、あんこはほどよい甘さで たっぷり入ってる


「お腹いっぱいだから 後で食べるわ」なんて 言ってたくせに

とりあえず、一口だけのつもりで囓ったら、「おいし~

パクパクヽ(´▽`)/


どちらかというと甘い物は苦手で、

ふだん、たい焼きは買わない私が虜になりそうな「日本一たい焼き」くん


どこかで見かけたら 騙されたと思って一度はお試しを!!
   ↓
日本一たい焼き(天然モノと養殖モノについての説明もあり^^)

ところで、、、

常連らしきお客さんは 「15匹ちょうだい」。。。と注文されてた

なるほど^^;

今度、機会があったら言ってみよ



関連記事

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/19 22:37 * edit *

No title

こんにちは^^

「日本一たい焼き」は その名に恥じない美味しさです♪
関西の店舗数がそれほど多くはないようなので見つけ次第逃さず お試しくださいね^o^
注文の際には ぜひ、「5匹ください」と(笑)

momin #- | URL | 2012/04/19 23:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1116-7ae69d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)