Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

「コレクションの誘惑」 

日曜日の予報は「雨降り、荒れ模様に」ということだったので

アウトドア系は無理だな、、、と、

国立国際美術館で始まった「コレクションの誘惑」展を観にでかけた


_MG_0089.jpg


開館当初は、わずかな収蔵品から出発したこの美術館

現在では、絵画、版画、彫刻、工芸、写真、映像など、約6300点もの作品を収蔵しているという。

これらのコレクションの中から代表的な絵画や彫刻を中心に第1部、

近年収集を続けてきた現代写真を第2部とした2部構成だ

全館を使用して350点の展示だから 観なくちゃ、、、と^o^



絵画だけ、写真だけならば 変化に乏しくなって疲れて飽きてるところだけど、

様々な分野での展示なので しっかり楽しんでしまった→そして やっぱり疲れてた Σ(|||▽||| )

斬新なアイデアと感性、夢と冒険心をなくしては こんな作品は生み出せないだろう

面白いことを考える人たちが 世界中に溢れているものだ・・・


_MG_0098_20120423201223.jpg


凡人は 目が疲れてお腹が空いて 近くのカフェで遅いランチを愉しんだ♪

手書きのオーダーメモって珍しいな、と^^


帰りはヨドバシへ寄って ミラーレス一眼をチェック(「・・)ドレドレ..

なんだかんだで夕食時間となり 休日出勤の家族が集結して梅田で宴会←(ノンアルコールです^^)



関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1121-c14006c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)