Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

原発・稼働ゼロの日 

愉しい鯉のぼりだけど、、、風待ち^^?

_MG_0401.jpg

小さい子供がいない我が家では「こどもの日」も単なる祝日で、つい忘れがち_(‥ )



ただ、今年の5月5日はちょっと記憶にとまるかもしれない

国内の原子力発電所で唯一稼働していた泊原発3号機(北海道泊村)が定期検査に入るため

5日の23時3分に発電が止まった(原子炉は6日午前2時頃に停止する)

国内のすべての原発の停止は1970年以来42年ぶりとなる


空から見れば満艦飾に輝く日本列島の姿・・・

快適な暮らしから不便へと後退することはとても難しい

それでも あえて、

限りある資源、ライフスタイルを見直すよい機会となるはず






関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1131-7a8c425a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【原発・稼働ゼロの日】

愉しい鯉のぼりだけど、、、風待ち^^?小さい子供がいない我が家では「こどもの日」も単なる祝日で、つい忘れがち_(‥ )ただ、今年の5月5日はちょっと記憶にとまるかもしれない国内の原子力発電所で唯一稼働していた泊原発3号機(北海道泊村)が定期検査に入るため5日...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 15:21