Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

MIHO MUSEUM 

琵琶湖の南、信楽の町をぬけると周りは緑の山里風景だけ

そんな中、忽然と近代的な建築物が現れる

_MG_0659.jpg

古代文明からの古美術を集めたMIHO MUSEUMは そんな静かな広大な土地に在る

滋賀県立美術館まで来たのだし、もう少しドライブをしましょ、ってことで♪

エントランスから美術館へは遊歩道とトンネルで繋がっていて

花の頃にはすばらしい散歩道になる

_MG_0669.jpg

今年も桜には遅すぎて・・・

でも、新緑が迎えてくれた(^^ゞ


_MG_0680.jpg

トンネルを抜けると吊り橋を渡って美術館に到着

この往復には電気自動車もあるのだけれど、空気がきれいなので歩きたい


_MG_0690.jpg

今回は「15周年記念展」を開催中だった

なだらかな山並みに包まれた静かな美術館には 外国人の姿をよく見かける

この場所をお薦めしてくれたのも英語の先生だったし^^

海外でのほうが人気があるようだ


一昨年も記事にしてるので写真はこれくらいで

あと詳しくはこちらの日記をどーぞ
 ↓
緑の中のMIHO美術館
関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1139-ccb00090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【MIHO MUSEUM】

琵琶湖の南、信楽の町をぬけると周りは緑の山里風景だけそんな中、忽然と近代的な建築物が現れる古代文明からの古美術を集めたMIHO MUSEUMは そんな静かな広大な土地に在る滋賀県立美術館まで来たのだし、もう少しドライブをしましょ、ってことで♪

まとめwoネタ速neo | 2012/05/15 02:51