Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

あんばい 

滴翠美術館を出て ちょこちょこ写真を撮りながら阪急芦屋川駅へ

そこから一駅で夙川駅に着く、徒歩2~3分ほどで目的地到着♪


_MG_0945.jpg

この日のお目当ては蕎麦処「あんばい」でランチをすること(=∩_∩=)
「せいろセット」という限定ランチメニューをいただいた

_MG_0941.jpg

天ぷらは カリっとさらっと揚がって美味しかった

食材も良いと思う

お蕎麦はもちろんシコシコで お蕎麦の旨みあり

そば湯はとろりと濃くて それだけでも充分な味が楽しめる

初めて行ったお店だけど お気に入りに登録しとこうヾ(@⌒▽⌒@)ノ


落ち着いて静かな昼食時間が持てたことが嬉しい


ところで、お店の入口には「小学校低学年以下の方はご遠慮ください」と書かれている

なんという自信と強気なんだろう、、、

蕎麦処「あんばい」



関連記事

[edit]

久しぶりにコメントさせていただきます(^^;)

蕎麦屋さんの記事で思い出しました。
私も、昔、子どもが小さかった頃、どこかへ出かけた帰り道に
通りかかった蕎麦屋に入ったところ、店員に「小さいお子さんには
遠慮していただいてます」と断られたことがあります。
まぁ、そういう店もあるようですが、もともと江戸時代などは
庶民のおやつのような存在の蕎麦だったのに、
「たかが蕎麦」とまでは言いませんが、
そこまでもったいぶることはないだろうというのが正直な気持ちです。

小さい子どもには味が分からないだろうという態度が見え透いていて、
あまり感じがよくありませんでした。
むしろ、小さい頃から本物(料理に限らず)を経験させるほうが、
ずっと大切なことだろうと思っています。

久しぶりなのに、面白くないコメントで申し訳ありませんでした。
蕎麦屋さんについての感想ですから、
momin さん、どうかお気を悪くされませんように・・。

一本の葦 #QHv4AaW. | URL | 2012/05/17 14:02 * edit *

一本の葦さん

あらぁ、、、それは印象が良くないですね。
「あんばい」はさりげなく入れる雰囲気のお店なのに、そういう事が書かれてたのでびっくりしました。

確かに幼少時からの味覚は大切なので、良い物を食べさせたいですよね^^
親が我が子を判っていて連れてくるのだから、ここは親心に任せてほしいところです。

経営者は 小さい子に騒がれるのが嫌なのかしら?、、、って思ったのですが^^?

あ、気を悪くなんてしませんから 全然(^o^)

また コメントをお待ちしていますね♪

momin #- | URL | 2012/05/18 00:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1142-884a0ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)