Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

明治村・つづき 

博物館明治村の敷地内は思ったより広かった

ふらりふらりと歩くので、限られた時間内ですべてを見る事はできなかった(T.T)

グループ行動では いつだって遅れる私((((((^_^;)


興味深い場所なので 次の機会にゆっくりと訪れることにしよ^^

_MG_1043.jpg

「喜の床」は石川啄木が家族と共に暮らした東京本郷の理髪店

二階の二間が啄木家族の新居だった


_MG_1053.jpg

宇治山田郵便局

ここでは窓口業務を行っている

明治の角型黒ポストへ投函すれば 明治村オリジナルの消印が押印されて全国へ配送してくれる

「~未来への手紙~はあとふるレター」のサービスもあり、、、と面白い^o^


_MG_1055.jpg



ここは日本赤十字中央病院病棟

_1000055.jpg

美しい彫り物は 正面に飾られている額の一部分



_MG_1089.jpg


曇り空のせいか、、、色が寂しくて冷たい

病室は静けさと儚さで心がしん、となってくる・・・


_MG_1099.jpg



初夏の緑があふれていて 空気が心地よく

池もあるし 美味しいレストランもあって半日以上は楽しめそう♪

_MG_1073.jpg

歩き疲れたら こんなバスに乗ることもできる



_MG_1042.jpg

お土産店も昔懐かしいムードで


_MG_1106.jpg

正門には優しい笑顔のガイド嬢さん(Kちゃん撮影^^)

明治村


心残りだけど、このあと「大正村」へと向かう
関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1157-e0ab594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【明治村・つづき】

博物館明治村の敷地内は思ったより広かったふらりふらりと歩くので、限られた時間内ですべてを見る事はできなかった(T.T)グループ行動では いつだって遅れる私((((((^_^;)興味深い場所なので 次の機会にゆっくりと訪れることにしよ^^「喜の床」は石川啄木が家族と共に暮...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/27 19:17