Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

佐久島アート散歩 

過疎と高齢化モンダイの対策として「祭りとアート」がキーワード

年間で色々なイベントを開催している

_MG_1179.jpg

常設作品が点在しているので 散歩中に突然巡り会ったりして面白いo(^o^)o

_MG_1180.jpg

放射状にのびる雲が印象的だった「イーストハウス」

この日は飛行機雲が長く青空にとどまってくれて



_MG_1148.jpg

元気な女学生さんたちとの出会い♪



_MG_1235.jpg

「海様」

頭に乗っけたお魚<)#)))彡がユニーク^o^



_MG_1279.jpg

「カモメの駐車場」

暑くもなく寒くもなく カラリと爽やかな皐月晴れの海辺にひろがる空が気持ちい~



_MG_1345.jpg

「おひるねハウス」

撮るばっかり夢中になって 自分がお昼寝すること出来なくて。・°°・(>_<)・°°・。

それって、あかんやん(`´メ)

なんでも体験好きの私としたことが、、、

も一度行ったら ここでひと休み、、、って決めた



_MG_1366.jpg

さりげなく 地味に座っていた方

↑↓どちらもアートプロジェクト作品ではないけれど それなり違和感なく存在してる^^

_MG_1357.jpg

こんな子も(^^ゞ



時間があるならハイキングロードも歩ける

フラワーロード、懐かしい家並み、点在する神社お寺を眺めながらの5時間あまり

ランチは名物の「大あさり丼」 (大あさり焼き二つ付き)

ご飯少なめにしてもらったのに食べきれない(:_;)


それでも、過疎化の現実は所々に見られる

_MG_1252_20120601120842.jpg

雰囲気よさそうなカフェなのにね、、、



今回、印象的だったイーストハウスとお昼寝ハウス

モノクロバージョンも試してみた

_MG_1203.jpg



_MG_1337.jpg

今、流れているBGMは「Siesta Etarna」(シエスタ・エテルナ♪ 永遠のまどろみ)

あ、、、うとうと^^?

お昼下がりのひと休み どーぞ(_ _).。o○

関連記事

[edit]

twitterで紹介いたしました

三河・佐久島アートプラン21 のtwitter公式アカウントです。素敵な写真をつぶやきで紹介させていただきました。 https://twitter.com/sakushima_art/status/208479017672773632

三河・佐久島アートプラン21 #r34k/12U | URL | 2012/06/01 18:03 * edit *

佐久島はリピーターになりそうで^^♪
たくさんの人達に紹介したい処です.

ディズニーファンとしては 見逃せずに撮った石像ミッキー^^?ですが、勘違いしそうですね^^;

momin #- | URL | 2012/06/01 19:07 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1160-780ab484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【佐久島アート散歩】

過疎と高齢化モンダイの対策として「祭りとアート」がキーワード年間で色々なイベントを開催している常設作品が点在しているので 散歩中に突然巡り会ったりして面白いo(^o^)o

まとめwoネタ速neo | 2012/06/01 14:35