Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

書写山 

予報と違って曇り空だったけれど とりあえず姫路へ^^

_1000281.jpg

目的地は書写山

ロープウェイに乗って山頂駅へ

大きなアンヨにほのぼの(^^ゞ



バスもあるけれど、近い距離だから参道をぶらぶら歩いて行くことにした

予報通りに太陽が出てきてるしv(=∩_∩=)、緑の中を散歩がいい

_1000289.jpg

この参道は「西国巡礼の道」と名付けられていて西国三十三ヶ所札所それぞれの観音様が

順番に導いてくれるように参道に存在している



_1000294.jpg

木漏れ日が射し込む参道は 思ったよりも涼しくて



_MG_1388.jpg


普段、あんまり関心のない観音様もこうして緑の中に佇む姿をみてると

心が落ち着く気がするから不思議(レプリカだけど、それはそれでよいし^^)



_MG_1390.jpg

石仏が並ぶ道もよいけれど この道は楽しめる



_MG_1395.jpg

何を持っているんだろう?、、って しげしげ見つめて



_MG_1410.jpg



_MG_1414.jpg

私のお気に入りは この方

なんといっても 座る姿、仕草がとてもよい



_1000295.jpg

徒歩20分と書かれてた道を その倍以上かかってしまった(^^;;;



_MG_1425.jpg

お掃除をされる人達、埃が立たないように通り過ぎるのを待ってくれて

でも、、、その埃っぽさも撮りたいんだけど(^^ゞ



_1000329.jpg

魔尼殿に到着

ここで、まず、、、お昼ご飯♪ d(⌒o⌒)b♪

石段の前にある「はづき茶屋」で いただきましょ

つづく・・・
関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1170-5e169883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【書写山】

予報と違って曇り空だったけれど とりあえず姫路へ^^目的地は書写山ロープウェイに乗って山頂駅へ大きなアンヨにほのぼの(^^ゞ

まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 01:03