Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

豊後高田市に到着 

国東半島旅のつづき・・・

この小さな半島には見どころがいっぱいありそう^^

なんだけど、あちこち下見をしておくという主目的があるので^^;

一カ所に余り長くもいられないので、

半島の中央から一気に西へ走る

豊後高田にあるという有名なモノを見つけるために、、、

_MG_2054_20120629014107.jpg

で、、、

迷いながら 地元の人達に尋ねながら ようやく出会えたのがこれ

、、、、って、矢印が見たかったわけじゃなく^^;;;


_MG_2048.jpg

国道沿いにドーンと立つ

こんな広い交差点に存在するとは夢にも思わず(゜O゜;;

日本一大きな石の仁王像だということで 阿と吽の二体の像が道路を挟んでお立ちだった


勝手に 寺院に在ると思い込んでいたので びっくり!

普通じゃない在り方が面白くて かなりテンションがあがった(●⌒∇⌒●)



_MG_2071.jpg

仁王像からさほど遠くない場所に「昭和の町」がある

商店街が賑やかだった昭和30年頃を再現したいというプロジェクト

中央通り、、、なのだけど この日はなんか寂しかった



_MG_2058.jpg

とても地味なパチンコ台



_MG_2067.jpg

こんな足踏みミシン、実家にまだ残ってた気がする^^


_1000765.jpg

コカコーラやバヤリース

昭和時代半ば、、、となると もうレトロ感は薄らいでくる?

庶民の間に電化が始まる「3丁目の夕陽」の頃 この町には活気があったのだろう



_MG_2078.jpg




_MG_2080_20120701012239.jpg

端整なお顔の店番犬

そのまま映画に登場しそうな、、、



_1000767.jpg

「昭和の町」のシンボルみたいな素朴な可愛らしさのふたり



_1000778.jpg

今宵の宿は北九州市のホテル

窓の外にはスペースワールドが見える

中身の濃いドライブだった♪

面白可笑しく ちょっと急いだ1日が更けてゆく・‥…・・・★


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1196-33025286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)