Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

北九州から山口へ渡る 

雨の門司レトロを散策したあと、海峡を渡って車は本州へとはいった

_MG_2235_20120705000210.jpg

_MG_2259_20120705000631.jpg

空は灰色なのに、水際が白く輝いてみえた僅かな時間

思わず車が止まったあの感動が そのまま表現できてないけれど(・_・、)



_MG_2278.jpg

立ち寄った長門の漁港には 鯨クンがいた(^^ゞ

ここには鯨資料館もあるけど時間がないし、館内へは入らず



_MG_2288.jpg

やはり台風の進路が気になる

もしかしたら新幹線が止まってしまう事態も予想できたので

新山口駅方面へ急ぐことにした


が、、、

途中でこんな風景を見かけて みんなざわめいた 

興味津々、、、寄ってみようか?

とりあえず、近づいてみよう^^

明るくなってきた空模様も私達に元気をくれてる♪



_MG_2299.jpg

ちいさな無人駅があった



_MG_2318.jpg

線路上におりてみる^^;




_MG_2316.jpg

雨はあがり 駅には人の気配はない

なんだか とっても自由な気分にひたっていたら

いきなり警報みたいな音が鳴り出した(゜O゜;


えー!?

私が線路に入ったせいで?

早くホームへあがりなさいと急かされて、、、でも それでも止まない音

(もしかして、、、電車が?)


待つことしばし、、、

_MG_2322.jpg

やってきましたー (^。^*))((^O^)v

実は電車の到着を知らせていたわけで・・・

みんな いきなり 鉄っちゃん、鉄子になった



_MG_2331.jpg

全員の心を掴んだのは美祢線の駅のひとつ、重安駅だった^^



_MG_2346.jpg

美祢町には小野田セメント工場がある

緑が多く静かなこのあたりは廃屋もあり、生活されてる家もあり

静かに歩かないと 住民の方に迷惑をかけてしまいそうだ



_MG_2344.jpg




_MG_2348.jpg

美しく咲く紫陽花、、、でも人の気配はない



_MG_2349.jpg

植物の生命力は凄いな、、、と改めて感じる



_1000812.jpg

新山口駅でレンタカーを返して、予定どおりの新幹線に乗車

まもなく車窓からは こんな日没風景が (^。^*)

別府をスタートして 国東半島~門司~長門~と2日間で駆け抜けた面白旅は 無事終了!




関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1205-1d5016a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)