Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

豊後高田 昭和の町(国東半島をめぐる旅) 

10月7日の続き

両子寺を出て しばし走って着いたのが豊後高田市

ここには「昭和の町」がある


_MG_0886.jpg

名物犬の「ゆきちゃん」

よそ見をしていたのだけど、

「カメラ目線になって」と言われると、きりっとこちらを向いてくれた^o^


_MG_0889_20121017015728.jpg

こういう収納箱って 昭和初期かなぁ?



_MG_0891.jpg

シャッターの降りている店が多い気がする



_MG_0896_20121017015945.jpg

キュートでラブリーなマリリン



_MG_0906.jpg

ボンネットバスが走る〜


ランチで入ったお店で 懐かしのメロディーを奏でる年配の人がいた

弾いているのはアコースティックギター

「どちらから来られたの?」と訊かれて

「神戸、阪神間から」と話してたら

やがて・・・

「そして 神戸」が流れてきた♪

原曲は演歌調で濃いけど、アコギでさらっと聴くとけっこう良かった^^

(なんと、1972年頃のヒット曲だった)


関連記事

[edit]

No title

なんだか懐かしい風景ですね。
まさに昭和・・という感じがします。
こちらにも旅行に出かけられていたんですね~(*^_^*)

ところで、ハガキ、ありがとうございました。
個展、すごい~!いきたいです。

ちえ #- | URL | 2012/10/17 21:20 * edit *

ちえちゃん

撮影旅行で国東半島〜門司〜津和野・萩とまわってきたの^^

我が家の近くで軽い気分で、とっても小さな写真展です^^;
もし、チャンスがあったら見てね^^
来月16日から26日まで 再びキューバです♪

momin #- | URL | 2012/10/17 23:55 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1294-d08fa301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)