Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

そして、門司港レトロ 

両子寺を後にして 向かったのは門司港

_MG_0918.jpg

貿易港として栄えた門司港には 駅をはじめ歴史的な建造物が多い

この日はお天気も良く イベントもあり、、、で 人が多かった


以前、訪れた時は雨模様の朝で灰色の海、人もいなくて静かな港だったので

季節と空模様と時間帯が変わると こんなにも印象が違うものだ、、、と

自然の力ってすごい!

6月の門司港レトロの記事もごらんください↓
http://mominkan.blog95.fc2.com/blog-entry-1204.html#more
_MG_0923.jpg

暑い日だった・・・

ソフトクリームが欲しいの(‥;)、、、と 座り込んで泣く子

ご両親は「ダメ」って 遠くから見つめつつ 譲らないでがんばる!



さて、レトロな門司駅へと向かったけれど、、、

一部工事中だし、構内はイベントやキャンペーンのポスターがベタベタ張られ

盛り上げたい気持ちは判るけど((((((^_^;)

古き良き時代の駅舎、、、ってイメージはぶちこわしで


_MG_0936.jpg

つまらないので早々に退散

街散策、、、を始めたけれど

一緒に歩いてるのは ナマケモノコンビ(笑)

「ちょっと 寄ってく?」

「うんうん、ひとやすみ」

、、、って これできっと、本日の撮影終了(に なるだろう、、、と)



_MG_0942.jpg

向日葵が好きなので^^

10月なのに まだ咲いてるなんて



_MG_0951.jpg

休憩なんてしてたので、港に戻った頃にはキラキラ美しい夕日は 見逃してしまった(>_<)

残照もなかなかいいし、、、と やせ我慢のせりふ


こうして撮影旅行一日目は無事終了m(._.)m

関連記事

[edit]

No title

こんばんは。私、この夏に門司港、下関、萩に行ってきたんですよ。
私が行った日も暑かったです。
門司港はさすが港町、どこか神戸や横浜と雰囲気が似ているように感じました。

ちえ #- | URL | 2012/10/22 00:55 * edit *

ちえちゃん

あらぁ〜、そうやったん^o^
ブログ更新は未だなんだけど、
この翌日 門司から津和野〜萩へと向かったのです! 
最近、なんだか似たようなところをお互い 旅してますね^^

また、神戸にもきてね〜

momin #- | URL | 2012/10/22 01:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1296-f1e28823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)