Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

JR 重安駅 

10月8日、門司から山口県へと向かう

前回の旅で 車窓から見たこの風景が気がかりで立ち寄った小さな町

_MG_0957.jpg

山口県美祢市、ここには美祢線の無人駅があった


_MG_0959.jpg

休日ということもあって 町は静かだ

ここには石灰石を採掘している会社があった

採掘した石灰石を運ぶらしいベルトコンベアが見える



_MG_0971.jpg

重安駅の待合室もひっそり



_MG_0970.jpg

列車は当分来ないようなので みんな悠々と線路に立ち入って撮影してる

左が駅舎



_MG_0963.jpg

この駅周辺は なんとも惹かれる場所だ




_MG_0983.jpg

すっかり 秋の風景



_MG_0986.jpg

静かに暮らしている町の人達には申し訳ないけど、撮影意欲が湧いてくる(((o(^。^")o)))

たまたま出会った町の人は親切で 「どちらから?」と優しい

いきなり20人ほどの人間がカメラを持ってうろつきだしたのだから びっくりしてるはず(^。^;)

(派出所兼自宅のお手洗いも使わせていただいたm(._.)m )



_MG_0990.jpg



_MG_0993.jpg

お布団も太陽をいっぱい浴びてるし

お洗濯物もよく乾くだろうなぁ

せせこましい街中のマンション暮らしの身には 羨ましく思える風景

でも、、、

余りにも違いすぎる

日本は広い、まだまだ知らない処が多すぎる

関連記事

[edit]

No title

3枚目と6枚目が好きです。
街中とは空気感が違いますね(^-^)/☆

うみひこ #rt8nyIrQ | URL | 2012/10/25 23:08 * edit *

うみひこさん

ありがとう^^
作業所もお休みでひっそり、、、と言えるほど静かな処でしたね。
無人駅のホームに立ってると なにかドラマチックな感じがしました。
一人旅だったら きっと寂しくなりそうです。

momin #- | URL | 2012/10/26 02:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1300-ddc5c236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)