Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

ハバナのホテル Palacio O'Farrill(パラシオ・オファリル) 

昨夜は夜が遅かったので 暗くて様子はわからなかったけど

朝起きて窓を開けるとこんな風景、ハバナにきたー!って実感^^

_MG_9838.jpg

実はこの部屋は到着して始めての部屋ではない

ちょっとしたトラブルがあって^^;

深夜に部屋移動したわけで、、、(続きをお読みください)

16日の夜10時頃 案内されたお部屋は広々して とんでもなく天井が高くて

古いけれど立派な造り(メンテナンスは上出来とは言い難いけど許せる範囲で^^)

イイ感じ〜♪って喜んで 

小腹が空いてきたのでビールとワカメご飯なんぞで無事到着の小宴会 (^。^*))((^O^)v


さて、シャワー浴びて寝ようかしら、、、と思う頃

いきなり・・・えっ

天井からシャンデリア伝わって水がザーザー落下してきた

(゜O゜;;; 大急ぎで床に置いたものをどかせて 至急来てくれコール


そういえば、宴会中に上の方でポタポタとらしき音がしてはいた

上で誰かがシャワー浴びてる音かなぁ、、、なんてのんびりしてたわけで(笑)


          ☆ちっとも慌てず肩をすくめてみせるホテルマンに「さすがハバナだ」と妙な感心しながら

           ぞろぞろと深夜の客室移動をして ようやく眠りについた次第((((((^_^;)☆



_1020569.jpg

このフロアーは最初の部屋のあった2階↑




_1020566.jpg



こちらが移動後の3階↓

_1020583.jpg

ネオクラシック様式の邸宅を改装したホテルで、街の喧噪を感じさせない落ち着きがある

ちょっとした不具合は 雰囲気を楽しむということでチャラにしましょう^^?


見下ろすと、、、

_1020676.jpg

中庭で朝食をとる人達



_1020678.jpg

天窓から射し込む爽やかな朝の光に 昨夜のドタバタ騒ぎも忘れてしまうわ(^^ゞ



_1020575.jpg

このエントランスはお気に入り



_1020582.jpg


お世辞にも都会的とは言えないオムレツ(?)で朝食を済ませて^^;

キューバの旅は始まったばかり↑(^^_)ルン


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1328-697cf5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)