Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

ラ・ボデギータ・デル・メディオでランチ 

ハバナでは観光客の定番^^;なんだけど、

今回、初ハバナの夫にはやっぱり外せないね−、ってことで

お昼ご飯はラ・ボデギータ・デル・メディオへと向かうことにした^^


_MG_0120.jpg

通りすがりのお店を横目でチラチラ

あ、サンドっぽいもの売ってるのかな^^?

昼ご飯には遅い時間だから これっておやつ用かなぁ、、、

_MG_0122.jpg

通りに沿ったカフェでもライブ♪

こういう処でもよいな〜、、、とか言いながらも とりあえず今日はボデギータ♪

あちこちから軽快な音楽が流れてきて 歩いてるだけで嬉しくなる^o^



_MG_0125.jpg

オビスポ通りをはずれると ちょっと人通りが少なくなる



_MG_0130.jpg

ここはイタリアンみたい^^



_MG_0131.jpg

観光客らしき姿が急に見えなくなる通り

初めて来た時は やや心細くなった記憶あり((((((^_^;)



_MG_0133.jpg

音楽が溢れているのと同じくらい、絵画も溢れている芸術の街

こんな風景がそこここで見られる



_MG_0135.jpg

あ、看板がみえてきた^o^



_MG_0141.jpg

はい、ここ^^

入ります (^。^*))((^O^)v



_1020608.jpg

このお店も ヘミングウェイが通ったということで有名

彼はここのモヒートがお気に入りだった

お店には「我がモヒートはボデギータ、我がダイキリはフロリディータ」という言葉が残っている

でも、彼が本当にそのように言ったかどうかは 定かではないらしい^^;;;


どちらにせよ、、、

ハバナを訪れる観光客の多くは行く

だから 店内はいつも賑わってて忙しそうだ

どの壁にもびっしり落書き、これはこれでアート



_1020618.jpg

ポーク&野菜ソテーらしきもの、チキンキャセロール、それにビールとモヒート

それだけオーダーしたら こんなに色々きたー!

ボニアートフリート(サツマイモのフライ)は甘くて美味しかった

黒豆の煮たのもあっさりとヘルシー風味でよい(✿ฺ^-^✿ฺ)

ライスが2種類ついてきたのも 凄い!


写真左下のライスはこれ↓

_1020616.jpg

黒豆と塩、油をいれて炊き込んだコングリ


そういえば 前回来たときも量はすごく多かった(*_*)

海外ではいつだって量が多くて食べきれないのだった、、、









関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1339-f9ce41c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)