Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

ランチの後、革命博物館へ 

遅いランチでついつい食べ過ぎて^^;;;お腹が一杯になり、

まだ時間的には間にあうので とろとろ散歩気分(私は撮影気分満々^^)で革命博物館へ向かう

_MG_0142.jpg

大きなキューバ国旗が風に揺らいでいる

_MG_0146.jpg

ここは警察

ホテルはこのすぐ傍にあるんだけどけど、今は通過して^^



_MG_0149.jpg

ここも絵画を売ってるみたい、、、国旗にはあじわいがでてる^^



_MG_0151.jpg

前の写真の右壁はこんなの

複雑な(適当な、、、というか^^?)線が這う壁面にしばし見とれて^^;



_MG_0153.jpg

足の向くまま、気の向くままに角を曲がり歩く

一応、目的地へは向かってるつもり・・・



_MG_0156.jpg



フラフラ歩いてたら いきなり元気に(ま、いつだっていきなり、、、だ)話しかけられ↓

_MG_0157.jpg

「にほんじん?」

 そして、いきなり喋った達者な日本語がこれ↓

「健全なる魂は健全なる精神と、健全なる肉体に宿る」

・・・・(゜o゜)???


訊けば 日本のアニメ作品で知った言葉だという

そして、彼は日本語はわからない人((((((^_^;)


親切な(?)夫はつかまって、意味を訊かれたり 色々苦労してはった(笑)

説明して、、、と言われて(@_@;)あたふた


「ソウルイーター」というファンタジーSFでの言葉らしいけど 私は知らなくて^^;

日本アニメはここでも人気みたいだ (^。^*))((^O^)v

やっぱり、日本はアニメーションパワーで世界を一つにしましょう



_MG_0164.jpg

小さな公園に夕日が当たって ハバナの秋はほどよい気温



_MG_0166.jpg

この建物が見えると 革命博物館はすぐ傍^o^

2年前も気になって撮してた場所で、、、

季節と時刻の違いを感じるものの、気になるポイントは相変わらず同じなのね^^;;; 



_MG_0174.jpg

博物館内部へのカメラ持ち込みは有料で、他のバッグ類は入口で預ける

この日も葉巻姿のチェ・ゲバラとカミロ・シエンフエゴスの笑顔写真が迎えてくれた


↓写真と記事はこちらもご覧くださいm(._.)m

革命博物館(2010年の旅ブログ、ハバナ編)



_MG_0177.jpg

以前は大統領官邸(Presidential Palace)として使用され、キューバ革命後に革命博物館になった

所々の朽ち感はあるけれど 素晴らしい建物



_MG_0178.jpg

M-26-7



_MG_0181.jpg

屋外展示場に新しく出来ていたモニュメント

左のガラス張りの建物内部に「グランマ号」が置かれているけれど

ガラス越しでは詳細は見えづらい様になっている



_MG_0204.jpg








関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1341-b680b377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)