Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

博物館から海沿いのマレコン通りへ(ハバナ) 

夕暮れ近くになったけど、少し行けば海が見えるはず^^

「黄昏時の海が見たい!もうちょっと歩こう」

_MG_0196.jpg

ホテル方面へ帰りかけてる家族をつかまえて^^;




_MG_0215.jpg

ユーモラスで、しかもハイレベルなグラフィティが多い



_MG_0219.jpg

やはり この街灯は気になる



_MG_0222_20121217020336.jpg

ここまで歩いて来て 立ち止まったひと

誰か待ってる、、、?



_MG_0225.jpg

空が微妙な色合いで美しく拡がって、気持ちがいい^o^

マキシモ・ゴメス(スペイン軍と戦った人)のモニュメントがある広場にでた

説明したがる人がいたので聞いていたら けっこう長くて^^;

ここで観光ガイドみたいなことしてるのかなと、少しチップを渡した^^



_MG_0234.jpg

長い話が終わって(笑)やっと海岸通りへ

手前にブンタ要塞があり、向こうにモロ要塞が見える

ハバナはスペインと中南米を結ぶ貿易の中継地点であり 海賊の襲撃も多いため

堅牢な要塞で守られていた要塞都市だった



_MG_0236.jpg

午前中のバスツアーから眺めた青い色は見えなくて

静かに暮れようとしている



_MG_0241.jpg

夕暮れになるとぶらり散歩の人達で賑やかになる海岸



_MG_0243_20121217023504.jpg

なんとなく人が集まってくるような^^

この先は 若者達、カップルの時間になりつつあるらしいマレコン通り


こうして キューバ観光一日目のハバナ町歩きはようやくおしまいm(._.)m


大好きな曲と素敵な画像を見つけたので↓





  



関連記事

[edit]

キューバ音楽に包まれて

はじめまして、私は兵庫県中部の過疎の町に在住で、
キューバ音楽好きのシニア世代の者です。キューバ旅で
ブログ検索散歩していて、こちらの記事に辿り着きました。
この鄙びた風景や素朴な人々の姿、とてもいい感じですね。
そして、Malecon Social Clubというソンのグループの
<Lagrimas Negras>という歌の動画が目に浮かんできて、
懐かしさの余り、コメントを書き込もうとなった次第です。
また、ちょくちょく寄せてもらい記事を遡って読ませていただきます。

ボン 大塚 #aYDccP8M | URL | 2012/12/17 20:24 * edit *

ボン 大塚さん

コメントありがとうございます^^
キューバ音楽、楽しいですよね!
Malecon Social ClubのLagrimas Negrasのセピア色の動画をみました。
いい雰囲気です♪
キューバ音楽にかなりお詳しいのですね。
ボンさんのブログ記事を参考にさせていただきます^^

キューバの旅日記は書き始めたばかりですので、まだまだ続きます。
また のぞいてみてくださいねm(._.)m
([キューバ2010年]の記事もよろしければご覧ください^^)






momin #- | URL | 2012/12/18 03:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1344-de30e90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)