Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

女3人忘年会 

季節です( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

_1030051.jpg

20年来の悪友ともいうべき3人が集まったのは芦屋、打出のレストラン「メゾン・ド・蘇丹亜」

今宵はノンアルじゃなくて、美味しいワインをグラス一杯だけ楽しむ♪



_1030048.jpg

創作和風フレンチをお気軽コースでお願いした

10何年ぶりで訪れた蘇丹亜さんのお料理は相変わらず美味しい♪




_1030052.jpg

使われる器はすべて美しい伊万里焼

落ち着いてお洒落な雰囲気も以前と変わってなくて 嬉しくなる♪



_1030053.jpg


本日は久々に食べ物ネタです^o^



_1030054.jpg

メインはお肉かお魚のチョイスなので お魚好きの私は舌平目を^^



_1030055.jpg

ガーリックライスもこうやって出てくると より美味しく思う



_1030057.jpg


禁酒生活を始めてから、デザートまで美味しくいただくようになって幸せ^^♪〜


_1030058.jpg

だって、ほんとに美味しいし




_1030059.jpg

一人ひとりのカップも違ってお互いのそれを観るのも楽しい

私は紅茶を^^

もちろん tea with milk ^^




_1030061.jpg

3人でこんな風にゆったりと食事をしたのは久しぶり

お酒繋がりの悪友同士、年忘れも新年もついつい居酒屋で宴会のパターンが多いから^^;;;




_1030064.jpg

外は冷たい風が吹く

国内も海外も不穏な風のにおいがするけれど、、、

とりあえず・・・

暖かな部屋で美味しいフレンチで過ごせる「今」に感謝

お店の詳細はこちらで→メゾン・ド・蘇丹亜
関連記事

[edit]

食器もすてき〜〜!

食事のないようにはあえて触れないでおきます。。。おいしそうすぎるーー!!
食器もすてきですね〜〜!外国人にも受けること間違いなしの
絵柄 将来の参考に是非させていただきまーーす! 毎回一品だけもって帰って来てます手荷物で。。 

kuromiruko #EBUSheBA | URL | 2012/12/19 18:47 * edit *

kuromirukoちゃん

実は、、、美味しいのですe-266

日本人は特に 目で楽しんで食するから こういうの楽しい♪
和の伊万里焼とフレンチの感性が素敵にマリアージュしてる^^?

momin #- | URL | 2012/12/20 01:25 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1345-389551e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)