Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

クローゼットの片隅に 

1月も半ばを過ぎて ようやく落ち着いてきたこの頃

長い間放置していたクローゼットの中をお掃除して整理しようと思い立ち^^;


_1030271-1.jpg

奥の隅っこに置かれた埃まみれの箱から現れた古い手紙の束

震災後の引っ越し続きで どこへ入れたかも忘れてしまっていた

(懐かしいなぁ〜)、、、と思いつつ 

(忘れるくらいなら もういらないだろう)と

でも、差出人に目がとまる

今は亡き友の名を見て・・・片付ける手が止まった


メールがまだ通信手段ではなく 手書きの封筒をポストに投函していた頃

筆跡で誰からの便りかがわかった頃


海外からの切手が素敵に思えた^^

だから、きれいな切手を選んで貼って送るのが楽しかった


_1030264-1.jpg

そんな名残りで^^? 今でもグリーティング切手を買ったりしてる♪

殆ど 手書きの手紙など出さなくなってるのに・・・・


箱の中身は他にもあった^o^

_1030287-1.jpg

ひたすら懐かしいライブチケットの半券 (^。^*))

わぁ〜 ブライアン若いなぁ(もちろん、今は渋くてクール♪


ここにも 故人となってしまったアーティストの名が。。。

ロックのライブ♪の弾け飛ぶような楽しさを肌で感じさせてくれたマイケル


ダメダメ(`´メ) 思い出に浸っていてはちっとも何にも片付かないではないか!


でも、ちょっとだけ^^♪ 大好きなあの曲を

Bryan Adams - Summer Of '69
 ↑
当時 夜更かししてMusic TVをみてた^^ もちろんYouTUbeなんてなかった・・・
 ↓
U2 - Where The Streets Have No Name

Michael Jackson -Billie Jean
関連記事

[edit]

No title

想い出はこころの中に、、、って でも捨てられないものが有ってもいいですよね。

uturohi #7Xsu6iBA | URL | 2013/01/23 08:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/23 10:33 * edit *

No title

メールと違って、手紙って自分が書いた物は、手元に残りませんよね。
コピー取るようなマメな人やったら別ですけど(笑。
若かりし日々にはラブレターとか書いてましたが、
もし、僕の書いた文面のコピーが残っていたらば、
今読むと、恥ずかしさのあまり頓死するかも♪

まあしかし、ポストの中身に胸トキメいた日々は遠くなりにけり。
最近はドーでもイイよなDMしか届きませんもん(笑。

バリカン #- | URL | 2013/01/23 18:12 * edit *

uturohiさん

心の中にとどめておきたくても いつか、歳なりに忘れちゃうのかなぁ(x_x;)
モノとして残しておくことも大切かもですね^^

momin #- | URL | 2013/01/23 18:33 * edit *

バリカンさん

>今読むと、恥ずかしさのあまり頓死するかも♪
≫ほんとに!
 手元に残らない時代でよかった(^。^;)ホッ

ポストにトキメキはなくなりましたね〜
アマゾンからの配達を待ってるときくらいかな、ポストを意識するのってv-5

momin #- | URL | 2013/01/23 18:42 * edit *

Re: No title

ACHTUNG BABY、持ってます♪〜
一時的活動休止のあとに出たアルバムですね^^
音質にこだわらなければパソコンで聴くとか?
私はカワイイ小型スピーカーつけて聴いています♪ d(⌒o⌒)b♪
   ↓
http://www.timedomain.co.jp/product/light.html

「魂の叫び」なんてビデオテープがすり切れるかと思うくらい観てましたが
テープ まだ大丈夫かしら^^?

思い出v-352はそのまんま、箱を新しくしてまた隅っこに置くことにします。
ありがとう(✿ฺ^-^✿ฺ)

momin #- | URL | 2013/01/23 18:58 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1375-6635f3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)