Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

サンチアゴ・デ・クーバ 二日目 

11月19日、昨夜はたっぷりと眠ったので爽やかな目覚め (^。^*)

ブッフェスタイルの朝食にゆっくり時間をかけたあと

10時すぎにホテル前からタクシーで イフィヘニア墓地〜モロ要塞へと出発

_MG_0333.jpg

こういう幌付きトラックがこの町の交通手段のひとつ

乗り合いトラックというのかな^^?

乗り合いバス利用の観光も興味あるけれど、今回は時間効率優先でタクシー^^;

(車窓より)

_MG_0330.jpg

ドライバーは物腰がやわらかな年配のおじさん^^

助手席に落ち着いてふと見ると、フロントガラスはこのとおり

全然 気にしてる様子はなし(^^ゞ

ま、走るのにモンダイは無いでしょう



まずは サンタ・イフィヘニア墓地へと向かう

_MG_0342.jpg

何かぼそぼそ言ってるね^^ と思ったら、メインロードはずれて住宅地に入ってきてる^^?

”****団地”、、、みたいな雰囲気




_MG_0351_20130203003824.jpg

我が家に寄って、バッグを取り替えたいので、、、とか言ってたわけ^^
(お互いに乏しいボキャブラリでコミュニケーション^o^)

バックパックとクーラー(?)が ロープでするする上がってゆき

まもなく 中身が入れ替わったバッグが降りてきた_ρ(^^ )/

奥様手作りのランチボックスが入ってるのね♪、、、って言ったら 嬉しそうだった



_MG_0349.jpg

ドライバーが席を外してる時に フロントガラスを再度パチリ

運転席の前だから見づらいだろうなぁ

でも、日本みたいにすぐに修理に出して支払いは保険で、、、なんて簡単に出来る国じゃない

当分はこのまま営業するんだろう



_MG_0352.jpg

このあたりはハリケーンの被害も 少しはましだったみたい

「だいじょうぶ、ハリケーンはもう過ぎたからモンダイない」って にっこりしてた



_MG_0355.jpg

さて、ちゃっかり私用を済ませたドライバー(このあたり やはりラテン系の大らかさ?)

何事もなかったように お仕事開始だ(^^ゞ



_MG_0356.jpg

団地(と勝手にきめてる^^;)の側壁に描かれたダイナミックなグラフィテイ

すべての棟に描かれてるわけじゃないけど、

自宅建物が判りやすくていいね!

というよりも・・・

これって面白い、グラフィティの域を超えてアート
関連記事

[edit]

No title

おお、カリビア~ン♪(笑
折れた木や吹き溜まった枝枝と、
ポップすぎるアパートの色彩のコントラストが素晴らしい!(^^
てか、バイクの二人乗り、ちゃんとヘルメットかぶってるし(笑。

エエですねー、キューバ。
実はさり気に、新婚旅行で行きたかったんですが…。
ウチはいわゆるデキ婚やったモンで(笑、
何となく安心っぽいハワイにしたんですけど(^^;

空も、人々のパワーも、眩しいです♪(^^

バリカン #- | URL | 2013/02/03 03:56 * edit *

バリカンさん

アパートのカラーとデザイン、凄いでしょ
一見めちゃくちゃみたいだけど こういうのが集まってると
それが街として美しい^^
この色彩感覚、発想にシビレ、ノックアウトパーンチ!o(^-^)O☆

ハネムーンは安心ハワイでしたか^^♪
キューバだと 何か一つくらい小さなトラブルは起きそうですもんね^^;
でも、そういう スムーズに進まないコトがあっても何となく旅は続いて(笑)
記憶に深く残る旅になるもんです^^

旅日記はしばらく続きますので また覗いてみてくださいましm(*- -*)m 

momin #- | URL | 2013/02/04 01:30 * edit *

No title

おはようさんです~
国の情勢とは云うものの、ガラスのヒビ割れがそのままって大らかな国ですね~
カラフルな集合住宅はルービックキューブそっくり~
側面の絵はグラフィティどころか、立派なアートです~
日本の落書きも ここまで描けたら許せるのですがね~

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/02/06 09:29 * edit *

ハッセルじいちゃんさん

相変わらず深夜に こんばんは☆です^^;

しかもかなりなひび割れでしょ^^;
この姿でもリゾートホテルの前で待機してるんですもん!
真夏に行った時はエアコン壊れてるタクシーで5時間走りました┐('〜`;)┌
そういうのが普通の国なんですね^^;

そして、素晴らしいデザインと色彩感覚、天性の(?)リズム感を持って
それなり陽気に暮らしてるように見えます♪

momin #- | URL | 2013/02/08 00:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1384-d7d79fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)