Tea with Milk

レンズを透して見える世界はひろがる、何でもありの写真日記です

モロ要塞へ 

11月20日

イフィヘニア墓地をあとにして モロ要塞へとむかう

_MG_0432_20130207231400.jpg

前方から一輪車が、、、じゃなくって

なんてアクロバティックな w(゜o゜)w!!



_MG_0436.jpg

モロ要塞は海賊からの攻撃を防ぐために建てられた堅牢な要塞で

博物館として公開されている


ハリケーン被害でレストランは閉店中だけど 要塞は見られるという情報で^^

観光客は少ない

要塞への道には作業トラックが止まり 補修工事中の建物がみえる



_MG_0441.jpg

ここはちょっと再建に時間がかかりそう(T.T)



_MG_0444_20130207232703.jpg

殆ど休業中のお店などを見ながら進むと 要塞への道が開けてきた^^



_1020729.jpg




_MG_0452.jpg

要塞の中はとても広い

見応えありそう^^  



_MG_0460.jpg

要塞はかなり高低差のある造りになっている

最上部からの眺めは気持ちがいい (^。^*)

カリブ海の深いブルーが美しい



_MG_0465.jpg

ハバナにあるモロ要塞も広い敷地の内部は博物館になっていた

かつて海賊が横行した頃の要塞が その役目を終えて 今は博物館となり

そこに観光客が訪れて この美しい海を気持ち良く眺めてる・・・



_MG_0478.jpg

数少ないお土産の屋台

売り込みは殆どしてこなくて 寂しいほどで^^;

砦への荒れた道ばたで 静かに物売りをしている姿にほだされて(^^;;;

きれいなブルーとピンクのピアスを買った^^♪

でも、それだって 私達からすれば安いものなんだけど・・・

早くレストランもお店も再開出来ますように^^


そして、

ホテルへ戻って遅いランチにしよう♪〜









関連記事

[edit]

No title

こんにちは~
第一印象として とても明るい要塞ですね。
やはり お国柄でしょうか。

舞鶴にも弾薬庫が点在し、朽ちるがままなので「ロシア病院」なる名前まで付いていまってます。
城砦・要塞・廃虚好きなので、長崎の軍艦島も行ってみたいです。

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2013/02/08 10:29 * edit *

ハッセルじいちゃんさん

こんばんは^^

明るい印象はこの青空、カリブの太陽のせいでしょうか^^?
お墓も要塞も人も明るいので こちらも陽気にの〜てんき♪ d(⌒o⌒)b♪
キューバにいるというだけで 元気パワー100%^o^

軍艦島は行ってみたいですね。
元気パワーは出ないかもしれないけど^^;

momin #- | URL | 2013/02/09 00:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mominkan.blog95.fc2.com/tb.php/1390-c2fc830c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)